ジャム勝山、久々に冬を感じた。 | あっち向いて、ほぃ!

あっち向いて、ほぃ!

オートバイとスノーボードと日常を

元気に今週もジャム勝山へ通っております。

 

 

 

さて、前回(2/20)の春の陽気から一転し今回(3/3)は久々に冬を感じました。

ゲレンデ自体の雪の少なさは変わりないが、寒気が頑張った甲斐もあり

道中から雪景色に何時よりテンションは上がり気味です。

 

一方でテラノサウルスは真っ白になり寒波に戸惑い気味ですw

 

そしてゲレンデの下部はと言うと・・・

先日までの地面が露わになってる事は無く一様に雪で覆われていますが

滑走可能になる程の積雪は無いようです。

 

中腹以降はとりわけ滑走に問題無し

でも雪が少ない加減でゲレンデに石が所々に転がっていたのは参った

 

山頂から見る街中の雪景色も久々の様な気がします。

 

今回、ゲレンデ下部がクローズの為に中腹以降が何時もより意外と人が多かった。

上級者の方は場所によりアイスバーンと言うハードコンデションの為か

思ったより人が入って来ず少なかったかな

 

 

見ての通りこの日は一日どんよりお天気に加え良く冷えこんだ。

特に山頂付近ではー10度近くはあったんじゃないかな

滑って身体が温まってもリフトに乗れば冷える繰り返し

幸いにも風が無いだけましだったが久々に寒いと感じたよ

まぁ、その甲斐あって一日通して雪質が安定しているのは良かったです。

 

 

モノトーンな世界

 

また時々下へ降りて休憩しないとずっと上にいると寒い寒いw

チョットした標高の差で気温がえらい違うもんです。

 

今回は、久々に良質な雪で滑れたのは良かった。

3月に入り暖冬原因であるエルニーニョ現象も収まりつつある様で

今後はシーズン後半に向け少しでも長く滑れるのを期待したいですね。

 

 

おしまい