ヘバーデン結節ヘバーデン結節とは手の指が痛くなる病気です。病院での処置は湿布と痛み止めの薬です。西洋医学では原因不明、ホルモンの問題などと言われます。だから、原因に対しての治療はしてません。当院でも取り扱うことは多くはないですが治療はしています。だいたいは改善はして楽になります。私の中ではちゃんと原因だと思うモノはあるんです!!西洋医学、病院で治療がなくても、東洋医学や整体にはまだまだ可能性はあります!もしお困りの方は是非一度お越し下さい。