装備のめもりある | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。

どんもー。かーちすですうー。


最近イルーナにインしてもね、
なんかあんまやることがないんですよねー。


インしてもあうあうあー/(^p^)\です。



あー、でもアーダカシュネやらズィーガプレートやらなんやら色々実装されましたね。
えぇわかります。情報遅いですよね。


人より実装が遅いかーちすです。



さてさて、アーダカシュネ等々、実はまだ入手はしておりませんが今後の装備考察のメモとして残しておこーかなと。
はい、ただの自分用のメモです。
更新とかしちゃうかも。てきとーす。


ここから色々装備いじってきま\( ˆoˆ )/


さていってみまひょ!(~^○^)~


____________________
【特殊短縮装備】

エタンセル◇フィオナ☆命中2
ストラグラー◇ダジャート☆回避2
カタラクトヘルム◇ボール☆自動4
装飾☆自動5
カチュラのお守り◇ダジャート☆固定魔法2


これ今の特殊短縮の一軍。
ちなみにショトカ名は、◇ボールを入手した時の喜びから『祝ボール』のまんま(^q^)

完全に属性を無視してるけど、その辺あんまり気にしない…( ゚ェ゚)ボヘー

実は追加魔法エフェクトの派手さで装備決めちゃってたりする愚か者(笑)
見てて飽きないしおもろいからね。

ここから回避が足りないなーと思ったら再強化シャトンハール◇イフリートに変えたり。

まぁエクステンドからのカダルエレクシオの特殊短縮状態でのみ使用する装備だけど、ボス戦やイグ☆ナイツ等々、一番使用頻度が高いかな。


特殊短縮時間20秒の間に異常きたらイルネスヒットを挟み、カダルのディレイが終わったらデュアルブロウを放つ。
手数が多いため、そんなに強くないボスならそのまま壁役として押しきれちゃったり。


ここから欲を言えば
体☆自動と魔法狂化が欲しいかなー。

あと、まさかの剣☆命中を☆回避へ。
▲シェルクも欲しい!回避!

うぇっへっへへへっへっщ(゚д゚щ)


____________________
【剣短縮装備】

エタンセル◇フィオナ☆命中2
ストラグラー◇ダジャート☆回避2
ブースター◇ボール☆自動3
装飾☆自動5
カチュラのお守り◇ダジャート☆固定魔法2


焔剣短縮ていう厨二装備。

これ短縮の一軍。
ブースターの自動3を4にしたいけどそんなお金はありゃあせん(^○^)

自分にもジャバリ蟻さえ実装すれば、
装備の幅が広がってフライアウェ~イ。
身体中に広がるパノラマ~。

なにげ◇ジャオエルは持ってるからいつか…
いつかジャバリ蟻…_(:3」∠)_


うん。たぶん無理。
そしてまさかの剣☆命中を☆回避へ。


てかイブプラミアー実装したら、爪☆自動も必要になる…くぅー!


そして今気になるのが…
◇インテルフィケを積んだインテルエンチャ…


そうなると武器Wスロットが必要になるね?

どーせなら魔法剣Wが欲しいけど、もし仮にそんなもん取れちゃったらビックリしすぎてケータイ壊れる。


____________________
【弓短縮装備】

ヒエレウス◇チェローゼ☆回避4
エミド◇チェローゼ☆生命力3
ブースター◇ボール☆自動3
装飾☆自動5
カチュラのお守り◇ダジャート☆固定魔法2


雑魚狩り弱ボス、高回避が必要な強ボス。
えっとぉ今日はぁ弓な気分///の時はこれ。


使い勝手は上々かな。


とりあえず今書いてて気づいたけど、エミドが未強化…(¬∀¬)げふ

からの弓☆自動も実装…と。



まいっか。

いつか、いつかね。


____________________
【ちょい水追加装備】

フリージアロッド◇リヴァイアサン☆自動3
ストラグラー◇ダジャート☆回避2
カタラクトヘルム◇ボール☆自動4
装飾☆自動5
カチュラのお守り◇ダジャート☆固定魔法2


とりあえずアナ雪が古い。

からのフリージアロッドにオートup付いてるのと水属性魔法up付いてる。
カタラクトヘルムと相性良すぎて泣ける。

オートが最も高いため、単発のダメージは一軍より低いけど実は一番火力あるかも。


でも。あ、でも。
でもでもでもでも


杖殴りが性に合わない┌┛┌┛ズコ!!



____________________
【スキル最速節約装備】

アンブルセールⅣ◇スペブ☆節約1 消費-2%
テンターシオ◇ロッサム☆節約3 消費-26%
精霊の羽飾り◇ロッサム☆節約2 消費-44%
装飾☆節約2 消費-2%
竜人の腕輪◇ロッサム☆節約2 消費-22%

『MP消費-96%
『スキルディレイ-3秒


アンブルセールを起用してるのは、

ボス戦で死んでドレインやペットヒールで生き返り、ボスにタゲられっぱなしのスキルのかけ直し時、回避を多く盛れてわりと安心してスキルがけができるから。

また、プラスして

アンブルセールの爪による短い射程距離や、プロパにあるaspd最低効果により、スキルがけ中に通常攻撃を挟んでしまうのをある程度緩和したいため。


一応たしかAVD1000は越えるくらいかな。
でもこの装備が今一番変更したいやーつ。


精霊の羽飾りアーダカシュネへ。

それにより物理耐性マイナスが無くなり、またディレイマイナスもさらに削れ、MP消費もさらに抑えられる…。


いいことずく\( ˆoˆ )/


装備の幅も広がる。
再強化ドラゴンミュールで再スキルがけの際、ボスからの被弾で防御時確率でダメージ無効を狙える組み合わせもできる。



まあ、あれだ。
とにかくペットたちよ。



スペルブーストはよ覚えて!!
。゚(゚`ω´゚)゚。ピィー!!



そうすればさらに装備の幅が広がるのになぁ
まっ、気長に待ちますかね(´ρ`)


____________________
【カダル装備】

グリモワール◇スリフトⅢ☆節約3
ブラックプレート◇スリフトⅢ☆節約1
白い髪留め◇スリフトⅢ☆節約1
装飾☆節約2
竜神の腕輪◇ロッサム☆節約2

『MP消費76%
『スキルディレイ+5


カダルエレクシオの特殊状態はディレイ増やせば増やすほど長くなる。最大時間は20秒

カダルスキルレベルupで最大時間延長を期待したけど、変わらなかったっていう(´ρ`)…

カダルエレクシオを打ち、特殊状態に入るたためだけの装備。
消費は1に押さえられてないけどあんまりストレスないのでこれで甘んじてるところ。


節約装備でエクステンド、
カダル装備でカダルエレクシオ、
からの特殊短縮装備でひゃっほー!


着替えたり移動したりで時間取られて
その間スペブなしでヤーデ2匹倒して時間が少し余るくらい。


はい。
カス\( ˆoˆ )/カス


最近気になるのが、カダル装備でもマタクを盛ってカダル自体のダメージを上げてみたい…


ふむ、ちと考えよう。



____________________
【ストーンスキン装備】

刃折れの剣◇HP+20%◇HP+20%
再々強化アイアンアーマー◇HP+20%
ミウィ帽◇HP+20%
装飾☆回避3
ミリーチェリスト


ストーンスキンかけるためだけの装備。
HP盛り盛りにする。


これも今は色々実装されてて改善点がたくさんありそうな気がする。ミウィ帽だしぃ///


めんどいからそのまま/(^p^)\


☆生命力でおしゃれに揃えたいし、なんなら全身カイゼピルツからのズィーガプレートとかどーなのよ!


ミリチェ蟻なんてミリチェ蟻なんてミリチェ蟻なんてミリチェ蟻なんてミリチェ蟻なんてミリチェ蟻なんてミリチェ蟻なんて。


そんなもの無い\( ˆoˆ )/


◇ドウインあるのになぁー…ちーん。


____________________
【硬化突破装備】

ルカニヴェント◇HP+20%☆魔法力1
エミド◇チェローゼ☆生命力3
アウリスゲイル◇HP+20%☆命中3
装飾☆自動5
ジャバリの腕輪


エクステンド修正事件で急きょ揃えた装備。

アウリスゲイルの回避upして避けながら、ジャバリで短縮してルカニヴェントで硬化を抜く的な。


エミドをドラゴンミュールに変更して、被弾時対策に変えようかな?

あと今気付いたけど、
カニ弁当に◇ジドゥ、アウリスゲイルには◇ボール挿したい…


まぁとりあえず☆がいみふ。


てかルカニ強化来てるね。
はい、いつかやろっと(^q^)


弁当からテュエラへ…そして伝説へ。



____________________
【自ヒール装備】

アンブルセール◇スペブ☆節約1
レザーコート☆生命力2
ミセラティス☆魔道2
装飾☆節約2
フォシルリング




ぷちヒールを使うときだけの装備だけど…





便( :D)┸┓ワァー‼




これでとりあえず4,000弱?は回復する。
クリスタをなんだっけあれ、ボターニガ?挿せばもっと回復量上がるよね。知らんけど。

あとなんだっけあれ、エクレール?もあれば尚いいよね。知らんけど。


揃ってないけど便利。
揃えたらもっと便利。

しかしあんまり揃える気は無い哲学。


____________________
【なんちゃってマナ壁装備】

エアストラムⅡ◇ザント☆高速冷却1
テンターシオ◇ヴァサリア☆高速冷却1
強化モントルコリエ◇ザント☆高速冷却2
装飾☆高速冷却1
ガントレット改☆高速冷却1

『スキルディレイ-7,4
『気絶時間-2秒


なんちゃってマナバーン。

呑んじゃってー!
なんちゃってー!
まなばぁぁんっ!


アルクリ2ページ目で▲マエルリエル▲ミネロ挿してる。

あとはケルティル、サウロ2、ツチノ…挿したいところ。


まぁ、野良はやらないかな。
ギルメンやフレンドさんの時に使うくらい。


◇ザントを1つ◇メタルに変えて、さらにてんたちおを再強化アイアンアーマー◇メタル☆冷却とかどうなんだろ!


気になるうううう!



____________________



ふむふむ。
とりあえず改善点が山盛り\( ˆoˆ )/
ゆるりと変更して行きますかね\( ˆoˆ )/



とりあえずの
欲しいものリスト。


・アーダカシュネ
・ズィーガプレート
・ペットスキルのスペルブースト
・剣☆回避
・体☆自動
・弓☆自動
・爪☆自動
・追加☆自動3
・追加☆自動4
・どこでも☆節約
・どこでも☆回避
・どこでも☆魔法狂化
・ヒエレウス
・エクレール
・ストラグラー
・エミドの強化素材
・▲シェルク
・▲ケルティル
・▲サウロ2
・◇ダジャート
・◇ボターニガ4つ
・◇カイゼピルツ4つ
・◇メタルブラウ2つ
・◇インテルフィケ(アホか)
・ジャバリ蟻(アホか)
・ミリチェ蟻(アホか)
・ゲイアティリング(アホか)
・魔法剣Wスロット(アホの坂田)
・▲ツチノコキング(ぜったい許さない)











…おいおい。


























/(^p^)\














ありすぎて逆に泣いた。








そんな日。