神々の遊び | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。

【ケンタウロス】
ギリシア神話の半人半馬族。
ヘラ女神に情欲を抱いたイクシオンが、雲からつくられたヘラの似姿と交わってもうけた一族とも、あるいはその結合から生まれたケンタウロスが、牝馬と交わって生ませた一族ともいわれる。


ケンタウロス族は戦いにおいてしばしば弓矢や槍、棍棒を使うとされる。
星座のいて座は弓矢を持ったケンタウロスの姿から来ているのである。


ある時、ラピタイ人の王ペイリトオスの結婚式に招かれたおり、酒に酔って花嫁や侍女たちに狼藉をはたらこうとしたことから、ケンタウロスとラピタイ人の間に一大闘争が勃発する。


この戦いに敗れたケンタウロスたちは、テッサリアを追われてギリシア各地に散らばっていった…






~時は流れ~







パカラッ
パカラッ






私だ。
名をケンタウチスという。




そして私が
フタリウロスである。




待て。
このトリオウロスを忘れるでない。



一同「ラピタイ人めぇぇ///」








~完~
(1話完結)







…いやぁ最近ですねギルメンさんと
こんな神々の遊びをしてたんですわ。
やってる時は大爆笑でしたよ?
冷静になって今見ると、まぁちょっと鼻水出るくらいですね。花粉症ですし。
そしてとってもシュールです。

足が出ちゃってるのと
前方の顔は気にしないでくださいね。

実はトリオウロス作るのめっちゃ苦労しました。完成までとても時間かかりましたね。

えぇ、わかっています…
完全に妙なテンションでした。
るーびーも飲んでましたからね。


だからこの姿を


誰かに見てほしくて…
誰かと共有したくて…







叫びました
それはもう喉がつぶれるほど
必死に叫びましたね。

しかし、いかんせんそこはサーバー5。

待てども待てども
ひとっこひとり通らないんです。



「おし、さばちぇんだ」



サーバー1に移動しましたね。
1歩も動くことなく、そのままの体勢をキープしてのサーバー移動です。

ええ。作成に苦労しましたからね。



そしたら…



フォーメーションが崩れました。
これぞまさに神々の怒り。ゼウスよ…
くっそわらいました。


ギルメンさんなんて、崩れたことにびっくりして噛んじゃってますね。

なにがほしいんですかね?
全く。欲しがりなんだからあ。


えぇ、わかりますよ。
冷静になって見ると多少目がシパシパするくらいです。花粉症ですしね。
皆さんはくっそ冷めた目で見てください。
あと冷やし中華食いたいですよね。


そして再度作り直し人を待っていると


なんとそのマップに人来たのです。
えぇ、私たちは声高らかに叫びました。



「おぉぉぉぉーーい!」




次の瞬間。







颯爽と次のマップに
消えていきました。








一同「…………(やっべっぞ)」




この辺で若干の冷静さを取り戻しました。





しかし上がりに上がってしまった
テンションは下がることを厭わず。



武士で例えるならば

「刀身を抜き、振り上げた刃は
斬らずして鞘に納めるべからず」

ですね。
知らんけど。






まぁ…まだ続きました。



 

ケンタウチスvsニンゲン
「オレ、ニンゲン、クウ」




ぎゃひぃぃ!!







ケンタウチスvsニンゲン&奥にニンゲン
「ニンゲン、オイテ、サッサトイケ」





ぎゃひぃい!!
ぎゃひぃぃ!!


ぎゃひぃぃ!!


ぎゃひぃぃ!!







…私はスマホ版のイルーナ戦記しか知りません。ガラケーの時から始まっていたことを知り、当時は大変驚いた記憶があります。


始めた当時は右も左もわからず
わけのわからないままやっていました。


wikiに出会い
「調べればある程度は載っている」
そんな環境に私は今までいたのです。


最近ではゲートキーパーが実装され、
ついにep4が終了しました。

そんな中、この先i-mode版のイルーナ戦記に追い付いてしまいそうだとか。


追い付いたら…??


そこからは…
wikiには載っていない未知の世界。




本当の冒険が始まる。』




もしこの先のイルーナ戦記で
ケンタウロスが実装されたら…




私はこの時の事を思い出し




ちょっと鼻水が出るでしょうね。




ズズッ




きっとその時
花粉シーズンですし。







くわあっ





からの






もはやいみふ。


イミフウロス…



パカラッ
パカラッ



ズズッ。