パパスは耐えている | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。

ども。かーちすです。


昔ドラクエとFFはまりました。
すごく懐かしいですね。


スーファミのカセット時代は電源いれても出来なかったりするとカセットふーふーしたりしましたね。
ペロペロはさすがにしていませんよ///

それでもだめならちょっと斜めにして電源いれてみたり。


懐かしいもんです。


ドラクエ5は名作でした。
何度も何度もやりましたね。
もちろんビアンカ選びました。
プレステでめっちゃやりました(っ’ヮ’c)



いやほんと
パパスの漢っぷりに涙しましたね。



ゴゴゴゴ…




ぷすぷす…



ゲマ…
絶対許さない。


今でも許してないからな/(^p^)\!








さてさて。
なぜこんな話をするかって??





いや、最近フレさんからこれが送られてきたんですね。
早速島に置きました。
ありがとうございます(*´ω`*)



んでこれをボーッと眺めてたんです。
そしたらね。








こう見えてきたんです。






ドラクエの戦闘シーン…
こんな感じでしたよね(*´ω`*)
なんだか懐かしくないですか?





ちなみにFFだとこう。






それぞれ戦闘シーンは違いました。
そして劇的な違いを挙げるとすれば




ドラクエは敵が「待ってくれてる」
エフエフは敵が「待ってくれない」

ですよね。



よくエフエフやってるときに寝落ちすると
ゲームオーバーになってました(^q^)







あ、あとどうでもいいですけど








これ。






実写だとこうですよね。
ちょっとマドハンドの本体が写りこんでますが気にしないでくださいね。








あとこれ。








実写だと






こうですよね。











つまりですね
何が言いたいかというと


『てれれれってってって~♪』
編集力が 5ポイント あがった!
変態度は あまり かわらなかった!












あとね?いちばん…
言いたいことがあるんです。














*「し、下乳…」





はい、イルーナ要素0です。



しょーもないからわり。