三重へ③ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

外宮からバスに乗り内宮へ。
内宮近くの駐車場は平日で天気も悪いのに長蛇の列。面倒ですがバスは気が楽です。

ここでデジカメがバッテリー切れ。
朝、半分有ったので大丈夫かと思ったのですが…スマホでの撮影になります。

伊勢神宮内宮
撮影はここまでで、先は撮影禁止でした。伊勢神宮はお願いをするんじゃなくて、お礼を伝えるところ。恥ずかしながら初めて知りました。

駐車場まで、おはらい町を散歩。
途中、おかげ横丁で伊勢うどんの昼食
ふくすけ。まっぷるに出ていた店に行ってみました。
しっかりした麺かと思いきや、結構柔らかい麺。子供もこれなら大丈夫ですね。

子供のヤケドの痛みが治まって来た午後。伊勢神宮を後に今日の宿泊場所、長島温泉に向かいます。

伊勢道→伊勢湾岸道と90分程の距離。
湾岸長島インターで降りて道路から敷地内に入ると、何だか巨大な敷地内にホテルが3つ、遊園地のジェットコースターの柱が見えてきます。その一番奥に予約したホテルナガシマがありました。

チェックインを済ませ、さっそくシャトルバスでなばなの里に向かいます。
初めて見るなばなの里のイルミネーション。入園料は2,300円!ちょっと高いですがホテルのパスポートを見せると無料になるシステムです。


あーこれが光のトンネルか~ってくらい凄いトンネル。写真はカメラの露出の関係で暗くなってしまいましたが、実際はもっと明るいです。
一番奥に有るメインのイルミネーション
今年のテーマは熊本、くまもんとの事。


高い場所から広角で撮影しても、全部は入り切らない凄い規模のイルミネーション。圧巻です!

帰りの光のトンネルはピンク色
これもきれいでした。
最後は鏡池。きれいに映っています。

凄い規模のイルミネーション。
見る価値、十分あるなばなの里でした。

次に続きます。