三重へ④ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

2泊目は長島温泉のホテルナガシマ。

夕食は今晩もバイキング。前日が最悪だっただけに不安が残ります。 
バイキング会場に入ると、カニが!!
来た~♪テンションが上がります。
カニを2回おかわりし、ステーキへ。
今回はちゃんとした牛肉!その場で焼いています。それも柔らかい!
ステーキの隣で耐熱容器で煮込んでいるはまぐり鍋。
今回のいちばんのヒットでした。
メロンやドラゴンフルーツなど、熟し具合もちょーどいい感じ。
大満足のバイキングでした!

食事の後は温泉に…
とてつもない大きさの浴場。
滝が有り川が流れ、橋が有る庭園に露天風呂が6~7個。2時間くらい入っていられそうな感じです。
子供もはしゃいでいました!

3日目最終日。
台風接近で雨のスタート。

名古屋市まで移動し、東山動物園に行く予定でしたが、雨で断念。
同じ敷地内のアンパンマンミュージアムに変更になりました。
大人も子供も入園料1500円。
4人で6000円!だいぶお高いのですが、入ってみました。

アンパンマンショー

結構楽しんでますかね。
外では別のショー

もう行くことは無いと思いますが、子供はアンパンマン大好きですよね。

3日間に渡り、三重県を回りました。
余裕もったスケジュールにしたつもりでも、なかなか忙しくなっちゃいますね。
次回伊勢神宮は、もう少しゆっくりじっくりまわってみたいです!