三重へ② | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

1泊目は鳥羽シーサイドホテル。
海辺の温泉のホテルです。

ちょっとお高いのですが、和室2間続きのベッドの有る部屋を予約しました。
景色良くきれいで広く、良かったです。

温泉は海辺の風呂が棟違いで3つあり、それぞれいいのですが、料理はダメダメでした。

脂肪注入肉(加工肉)と書かれたステーキ
ぱっさぱさに乾ききった伊勢海老。
麺類はラーメンもパスタも麺がうどん状態。ぱっさぱさになった寿司飯。

ちょっと残念なバイキングでした。

2日目。
朝食バイキングも案の定イマイチ。
出発準備をしていた矢先、一晩中点いていた部屋の白熱電球を子供が触ってしまいヤケド…。飲み物用に凍らしておいた保冷剤片手に泣きながら出発です。
今日の目的地は夫婦岩から伊勢神宮。

最初は二見浦の二見興玉神社を参拝。

夫婦岩。中学校の修学旅行以来25年ぶりくらいでしょうか。
右手に持っているのが、保冷剤です。

続いて伊勢神宮内宮へ。
一番近い駐車場は混雑するので、おかげ横丁方向の離れた駐車場へ。
外宮から参拝するのがマナーと言うことから、ここからバス移動です。

伊勢神宮外宮
撮影出来ないところもあり、あまり写真は撮れず…


30分ほどで参拝し、帰りのバス停へ。
その前に糖分補給です。

山村牛乳
jtbのクーポンを使い、プリンソフト。



続いて赤福。
出来たての赤福。
初めて食べました。

子供用にぬるめのお茶を用意してくれる気遣いがありがたいです。

写真がもう貼れないので、次に続きます。