三重へ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

おとといから有給休暇をもらって、なんと7連休中。とは言え、おとといは終わらない仕事を片付けに半日出勤して、昨日から旅行に来ています。今回は70歳になった記念に母親も一緒に!

朝5時過ぎに出発。長い移動の開始です。


雨がそれなりに降る中、上信越道~関越道~圏央道~東名道~新東名~伊勢湾岸道と約7時間、約530キロを走って松阪市へ。

最初の目的地は刈谷PAに有る、えびせんべいの里。ここのえびせんべいが、旨いらしいです。



えびせんべいを散々試食して、会社のおみやげを買って、更に南下します。

次は松阪牛で有名な、松阪市の一升びんへ。


回転寿司みたいに、肉がレーンを回ってくる席も有るのですが、今回は通常の席にしました。

松阪牛のカルビ・赤身・切り落とし…と単品でオーダーしてみたのですが、同じ様な内容でセットメニューが有るとの事。
セットメニューの方が割安です!との事なので変更してみると、これが大正解!





A5ランクの松阪牛。最高でした。

その後は鳥羽水族館へ。



長旅の車の中、ずっと水族館まだ?水族館まだ?と言ってただけあって、かなり興奮気味でした。

宿泊は鳥羽シーサイドホテル。
写真がいっぱいで貼り付かないので、次に続きます。