那須旅行① | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

今日は会社に休みをもらって(代休)、昨日から那須に行って来ました。

まずは前橋厄除け大使に立ち寄り、交通安全のお守りを納めて、新しいお守りの購入から。


お約束の写真!

前橋厄除け大使を後に昼食の時間。
散々迷ったあげく、前橋のそばはなへ。
前回、仕事の外出時に無理矢理立ち寄ったら満席で入れず、今回はリベンジです。

かき揚げ丼定食


今回はこれを子供と分けました。


980円でこのボリューム!
コストパフォーマンス最高です。

やや黒っぽい蕎麦
駐車場から見える場所で、手打ちをしてましたので、打ちたて茹でたてでしょうか。


サクサクのかき揚げ丼。
小柱も入っていました。


まだ早いので、那須のアウトレットに立ちより。
買い物はどうでもいいので、子供とフラフラと…。
アイスを食べなから待ちます。


那須どうぶつ王国から、アルパカが来てました。



今回のホテルは、サンバレー那須。
子供は初めての浴衣に大喜び!


ホテル敷地内の80万球のイルミネーション




硫黄泉の白く濁った露天風呂につかり、
夕食はバイキング。
カニとステーキで、だいぶ満腹に。


甘いものもしっかり食べてさらに満腹!


子供のお腹は、食べ過ぎで大変な事になっています。


もう1回温泉に入り寝ようとしますが、
風速10~20メートル暴風が吹き荒れ、ゴーゴー風の音で夜中に目が覚め、寝られない夜となってしまいました。