シーフードアヒージョ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

雨が降り肌寒く、夕方から車も入院と言う事で、食っちゃ寝の日曜日。外は15℃です。
台風はどうなるんだか?

昨日は久々にコストコに行ってきました。
ヒルナンデスで紹介されたと言う、シーフードアヒージョを買ってみました。




タコ、エビ、玉ねぎ、しめじ、マッシュルーム、赤ピーマン等々入っています。

始めに入っているオリーブ油で、にんにくを炒めます。



にんにくが炒まったら、ローズマリーを取り出し、具材を投入。


10分ほど放置します。
レシピにはありませんが、鷹の爪と日本酒を投入。ホントは白ワインを入れたかったのですが、常備していないので…。
ちょっと味が濃いので、薄める意味でも。



おかずにはならないかもだけど、ビールのつまみに最高!ダシがたっぷり出ています。

翌日はパスタをうでて、残りのアヒージョと合わせてシーフードパスタに。
まだ味が濃いので、おたまに一杯、うで汁を入れるとちょーどいいです。