千思萬考(玉村) | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

連休中日。
昨夜の飲み会の酔いが抜けない中、朝から道普請でした。

Amiさんブログで何回か登場しているラーメン屋〔 千思萬考〕。 
赤ちゃん連れてのラーメン屋は無理?かなと思いましたが、11:30の早めの時間に入ってみました。


駐車場は店の横に4~5台止められます。
若干狭めなので大きい車では行かない方がいいかも?
店内はカウンター5席。4人がけのテーブルが2つとこじんまり。
調理場には怖そうな職人的なおじさんが、ラーメンを作っていて、客の対応も別のおじさんが対応と、おじさん2体制です。

メニューはラーメンとつけ麺と、卵かけご飯がメインと言う感じ。
ラーメンはさっぱり系の一番絞りと、更に具材を煮詰めた本絞りの2種類が、それぞれ塩と醤油とありました。


一番絞り鶏そば(塩)



フォーすっきり!大盛も余裕で行けそう!
丁寧に丁寧にあの怖そうなおじさんがスープを作ったんだろうな…。
麺はモチモチの丸い麺。そんなに細くありません。
チャーシューも鳥の胸肉かな?脂が無く好きなタイプ。でもパサパサしていません。

でもちょっとスープの塩気が強いかな。
勿論美味しいですよ!
自分の中では前橋荒牧の翔鶴には及ばなかったので、ランキングは第2位かな。

生まれて2ヶ月のうちの子。
何とかおとなしくしていてくれました。
いつ泣き出すかドキドキでしたが…。