富岡街歩き | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

Amiさんブログで富岡市が最近よく紹介されているので、車の点検に出たついにグルっとひとまわりしてみました。

富岡製糸場。初めて!
夕方なので、既に閉門。

世界遺産だけど
これだけで見ただけで、ちょっと満足。

土屋魚店。

創業150年の魚屋さん。
工女さん御用達だったとか。

ホルモン揚げとこんカツ、海老かつをビールのつまみに購入。
こんカツは煮たこんにゃくを揚げたものみたいです!
先客が居たため、待つこと10分。
魚屋の店内をうろうろしていると、ホルモン揚げ用?と思われるちくわが大量に入っているダンボールが、床に直置きに近い状態で常温放置。これはちょっとマイナスポイント。

ホルモン揚げ

こんカツ

海老かつ


海老かつはすり身だけ?って感じでしたが、
海老自体もしっかり入っていました。

見学者が増えて、先を競う様に土産物屋が出来ていますね。
局地的に賑わってる製糸場周辺。
平日にゆっくり散歩してみたいです。