カープは何やってんだか。 | 毎日君に鯉してる♪

毎日君に鯉してる♪

日々感動…日々感謝☆

昨日の劇的な逆転勝ちの後は、しょ~もない大量失点で負けガーン


こういう試合の次の日はたいてい負けます。


燃え尽き症候群ですわ。


なにしょ~るん?って感じ。つまら~ん。


でも、明るい光が!きらきら 篠田が戻ってきました。


これからの戦い、心強い救世主になれますように!!


ジャビットは余裕のグライシンガー末梢。


しっかりCSに向けて準備万端です。勝手にやって~!



阪神はまあ横浜に負けてるわけにはいかいので。能見だし。


左のランドルフだと思ったら、グリンでした。


リンちゃんはスタメンじゃなかったのですが、まあ右投手なんで

早いうちに代えてくるかなって思ったのに出番なしがーん


代打の準備はしてたけど、狩野がアウトになってしまった。


まあ浅井が思わぬホームラン打ったもんねえ。結果的に決勝打になったし。


今日の一番の見せ場は野原丼のプロ入り初打席でしたきゃー


2-1でスコア的にまだ余裕ある展開じゃなかったのでちょっとビックリ。


顔がガチガチに緊張してましたねえ。


相手投手がノーコンだったけど、振りは思い切りが良かったですねえ。


そして、最高に盛り上がった

空振り三振→振り逃げ→ヘッドスライディング!!


高校野球か!!キャッ  


ヘッスラ・・・福本さんが怒るでしかし汗


いやぁ・・丼くんやるなぁ~!!ムハッ


甲子園の土をしっかりつけて、プロ入り初打席終了しました。


一生懸命な姿は見ていてすがすがしいです。


若い選手どんどん出てこ~い!!


リンちゃんのライバルだけど、楽しみな選手ですね!!


・・・・・・・・・・・・・・


今日のスポニチの紙面にリンちゃんの記事が載ってました。


ペン健康第一・・母の思いつまった林の「お守り」

  ~前略~

試合後は、寿司屋で家族団らんで過ごしたそうで、親孝行できたことを喜びました。

その席で母から渡されたのが台湾から持ってきたという「お守り」でした。

実は林は地元、台湾・台湾・台中市の神社を毎年お参りしている。

「年末とかに今も行っています」という信心で、日本風にいえば地元の氏神様をお参りに行くようなことらしいです。

母は息子の「健康」を祈願してこのお守りを渡した。

  ~中略~

とにかく健康が第一。お守りを持たせる気持ちはわかります。

この日の朝、母と兄は台湾に帰国しました。最後は空港行きリムジンバスの停留所まで送って、手を振って別れた。結局、観戦できたのは1試合だけでしたが、息子がお立ち台に立つ姿を見て、本当に喜んでいたと思います。何でも、観戦した試合では初勝利。しかも息子がヒーローとして声援を浴びていたのですから、これ以上の親孝行はないでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛があふれてますなぁ・・・キラハート

こうやって支えてくれる家族があるからこそ頑張れるんですね!


リンちゃんには家族とのエピソードがいっぱいですなぁ。


明日こそスタメンでしょう! 楽しみですねきゃー