ナベちゃんBASE | 名うてのサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

名うてのサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

某社野球部MAXの元キャプテン ナベちゃんが、野球部の情報を中心に(?)あれこれ書くブログでしたが某社退社につき野球部も自動的に退部致しました。今後は自称名うてのサラリーマンとして今まで通りよもやま話をゆるーーーく更新します。

今日、いつものごとく自分の趣味部屋(ナベちゃんBASE)にて音楽聴いてましたら、左のスピーカーの鳴りが急に悪くなり・・・
 
原因はよくわかりませんが、とりあえずアンプと繋がっているピンコード・スピーカーコードをいったん外して、接点あたりをキレイに拭き々々しまして、繋ぎ直しました。
 
今、StingのNothing Like The Sun(音のバランスが良い)でサウンドチェック中で今のところは快適にいい音鳴らしてくれております。CDプレーヤーは今年買い替えたところで、アンプ(マランツ製)はもう7年ぐらい酷使しておりますが今のところ買い替える余裕(というか嫁にお願いする勇気)はございませんので、もうしばらく頑張ってくれ!!
 
という休日にオーディオいじって遊ぶというオッサン的趣味のお話でした。