きのう南城久美子さんの個人セッションを受けました。

 

最初から最後まで涙がとまらないくらいに魂が震えたセッションでした。

 

セッション後にも断捨離を行いながら一日中。涙・涙。。

 

お陰さまで今日はひさびさにスッキリしてる!

 

苦痛だった職場でも人目を気にせずのびのびと過ごせるようになった♡

 

あきらかに心が軽くなった♡

 

たった1回のセッションでここまで変われるのすごい!

 

 

(神社にちょっぴり咲いてた桜)

 

 

 

さて昨日のセッションを忘れないように残しておきたいと思います。

 

わたしの生きづらさの原因は

 

愛を外側の評価で測っていたということ。

 

南城さんから核心を付いた言葉をただきました。

 

ブログのアクセス数やイイネに一喜一憂してる。

 

ブログのアクセス数ってなんだと思う?

 

この質問にわたしの答えは

 

「評価」

 

アクセス数=評価。だからつらい。

 

アクセス数とはページ開かれた(興味もたれた)数。

 

というただの事実という設定に変更する。

 

自分の評価とはまったくもって関係ない。

 

人に対してもそう。

 

人の期待に応えようとして苦しくなったり

 

大切な人への嫉妬がふくらんだり

 

めっちゃ外側に振り回されてる。

(勝手にひとりで。。)

 

そして最大の気づきは

 

わたしは愛をその人の行動で測っていたということ。

 

愛情に数が決まってると思っている。

 

愛情は有限だから減少すると思っている。

 

ゲームの世界。

人の愛のうばいあい。

 

 

これは設定変更。

愛されてあたりまえ

 

愛情とは制限がないもの

 

そしてやめること

その人の行動で愛情や評価をはかること。

 

相手が好きかどうかは関係ない。

 

自分の幸せは自分次第にする。

 

そして相手を信頼してない

 

信頼してないから不安になって、相手が離れていくのが恐くて

 

それで自分から離れようとしたり、冷たい態度とったり。

 

 

そしてそして嫉妬の隠れたもうひとつの理由は

 

書ききれないのでパート2に続く。