NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

ディズニーが好きな消しゴムはんこ作家(かえる)のブログです。博多に住んでます。


テーマ:

先週末、Dlifeでついに最終回を迎えたディズニーのアニメーション、グラビティーフォールズ。

以前モチーフはんこは彫りましたが、キャラクターのはんこを彫りたくて練習しました。



主人公のひとり ディッパー

ミステリーや冒険が好きな12歳の少年。




主人公のひとり メイベル

ディッパーの双子の姉
二人そろってミステリーツインズ!

海外アニメ独特の、バランスをとるのが難しい!

輪郭がふっくらしてて、ほぼ2頭身。
手足が細くてポーズによっては、先端にいくほど太くなる描き方。




すごく可愛いんだけど、このアニメの悪役であるビル・サイファー

一つ目なんだけど、まさかその目が口の役割も果たすとは…笑

ほかにもたくさんキャラクターがいるので、もうちょっと練習したい!

ちなみに最終回でちょっとションボリしてたけど、また1話から再放送されるらしくて嬉しい~!

待ち遠しいなあ。



よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村


消しゴムはんこのオーダー受付中こちらの記事をご覧ください




それにしても、久々に絵をじっくり描きました。

日常生活には支障ないくらい回復してるので、本調子まであともう一息!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

渋谷のBoji hair+galleryさんでの消しゴムはんこ展示【INVITATION】、12日をもって終了いたしました!

遊びにいらして下さった皆さま、
お気にかけて下さった皆さま、
応援して下さった皆さま、

どうもありがとうございます(´▽`)




展示のようす↑

在廊してお客様とお話したり、SNSで感想を頂いたり、嬉しい出会いも沢山ありました。

まだ展示イベントをするには早いのでは…と二の足を踏んでいましたが、勇気を出してよかったです。

お声をかけてくださったBojiさんには本当に感謝感謝です。





自分で必要なものを揃えて額装したり、DMやポスターを刷ったりするのは初めてでした。

次回に活かしたいことたくさん!



自分がゆっくり在廊できない代わりに何か作れないかなと思って描いた漫画↓




来場記念スタンプ↑や、はんこ原版↓、あとはファイルに入れての展示にした、下絵やトレーシングペーパーの清書。

普段あまり見てもらう機会のないものたちも、楽しんでもらえてよかった!




しっかり振り返りして、次回に繋げていきたいと思います(^^)

ありがとうございました!





よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村


消しゴムはんこのオーダー受付中こちらの記事をご覧ください




振り返りが終わったら、次は3月のけしごむ・はんこ・てん@ソラマチの準備!

またまた巨大消しはんを担当させて頂けることになりました(^^)

これで三回目なので、ゼンリョクで取り組んでの50センチ角作品集大成にしようと思ってます。

頑張るぞー(´▽`)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私事ですが、以前から気になっていた卵巣の良性腫瘍を摘出する手術を3日に受けまして、土曜に退院しました。

まだ本調子ではないものの、日常生活に大きな支障はなく、元気です。



まさかの展示期間中の手術入院…

本当は外したかったんですが、色々考えて結局ここしかなかったのでした。

腹腔鏡の手術なので回復も早く、副作用などに苦しむこともなく、のんびり過ごしています。

なんにしても、ずーっと気になっていた腫瘍なので取り除けてホッとした!

毎年の婦人科検診は大事ですね。

ブログも多少のんびりになるかもしれませんが、展示は12日までやってます!

そちらのほうも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村


消しゴムはんこのオーダー受付中こちらの記事をご覧ください




入院してたのまるまる5日間くらい。

のなかで、漫画33冊読みました。
院内図書館で借りて…

子供の時に虫垂炎で入院したときも、院内図書館?読書スペース?で、ときめきトゥナイトを読み漁ってました。

今回は、以前から気になっていた

・宝石の国
・しろくまカフェ
・おとりよせ王子 飯田好実
・×××Holic

を読めて大満足であった。

院内図書館行きたさで、手術後も積極的に歩きました。

やっぱり紙の漫画好き!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Bojiさんでの展示、ご好評頂いているとのことで感謝感謝の毎日を送っております、ナベタです。

できれば、展示期間中はがっつり東京にいたかったー!!

次回こそ!




こちら↓も、展示しているINVITATIONのひとつです。





ポピーの花のはんこ2種類、葉は1種類。
捺して切って貼り付けて。

ピンクの封筒も内側にストライプを捺した別の紙を貼り付けてます。

半透明のピンクの紙はお気に入りのクロマティコ!

黒の封蝋には、消しゴムはんこでかえるのはんこを捺しましたo(^▽^)o


このシリーズは、手持ちの材料を紙やらリボンやら全部出してきて、これとこれが使えそう、これも色は違うけど合いそう…

こういうはんこが使いたいけど無いから、今彫ろう、みたいな作り方が出来てとても楽しかったです(^^)

実物も、展示会場で見ていただけると嬉しいです!


展示についての詳細記事はこちら↓

展示について






よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村


消しゴムはんこのオーダー受付中こちらの記事をご覧ください




今日からアイカツが新OP&EDで楽しみだったんたけど…

週末のお楽しみにしておく!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前々回の東京帰省の時に、世界堂でそらまめインクを大人買いしました。





9セット!!

手持ちのインクが一気に36色増えるという…まだ脳がついていってない。笑

買うなら一気に揃えたいと思ってたので、展示準備前のタイミングで思い切りました。やったね!



早速捺してみました。




葉っぱは新しく彫ったものですが、お花は前からあるもの。

でも雰囲気が違う!

そらまめインクは、ついているインク名も雅~な和名なので、和風の表現をするのに適しているみたいです。

でもタイトルは英語でつけちゃる。
こちらの作品も完成したものをBojiさんで展示中です(´▽`)ノ

展示についての詳細記事はこちら↓

展示について

今日もよろしくお願いします~!




よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村


消しゴムはんこのオーダー受付中こちらの記事をご覧ください




今回の東京で心残りがあるとすればやっぱり、舞浜に行けなかったことな…

極寒になる前にまた一度いけたらいいな~~そろそろアリスのレストラン行かないと欠乏症です。

アリス成分足りなくてこれ買ってしまったもの…DVDついてたし台詞が全部書き出してあるから…



いいね!した人  |  リブログ(0)