NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

NABILIFE~ナベタケイコ覚書ブログ

ディズニーが好きな消しゴムはんこ作家(かえる)のブログです。博多に住んでます。



今月の表紙は秋色で描いたエキナセア。

実ものも入れてみました。
よいかんじー。

9月に入ってだいぶたつけど、
やっと涼しくなってきた…

息子ともお出かけできるようになるかな〜もう熱中症が怖くて買い物くらいしか連れて行けてない…😅




今週のウィークリーは、オットママが北海道でお土産に買ってきてくれたアイヌ模様をモチーフにしたマステ。

夏風邪やら腱鞘炎やらから、やっと回復してので今週は様子見…

しつつ、後回しにしてたタスクを着実にこなさなけらばならない…

息子が起きてても誤魔化しながらできること、寝てないとできないこと、見極めながらやらないと何も片付かずに1日終わってしまう〜〜〜ファイトよーー!!

やらなきゃいけない事だけじゃなくて、
やりたい事にも手をつけたいんじゃ〜〜

Wi-fiがついに開通しました。

この間、腱鞘炎になったり夏風邪ひいたりでてんやわんやでして…

どちらもだいぶよくなったので一安心。

なかなかブログまで手が回りませんでしたが…ぼちぼちこちらも更新しようと戻ってきました。


とりあえず今月のムードトラッカーをば。

今期のプリキュアカラーです。
ユニちゃんも好きだよ。
でも一番好きなのはフワです。



①の続きです。

反応が出て、産婦人科に行った時の話。






















もともと妊娠を希望していたこともあり、診断をいただいた時はかなり、楽観的に浮かれていました。

もちろん出産自体にはものすごく恐怖があり(痛いの怖いので)(痛いの怖いのに小さい時から痛い思いばかりしている)

不安でしたが、意識的に楽観的でいるように心掛けました。

病は気からと思ってる節があるので…

そんな調子じゃカバーできないレベルの不調がここから始まってくる訳ですが、それでも楽観的でいよう、そういられるためにワガママ聞いてもらおうという姿勢で乗り切ったなと思います。






よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村




自身の姿勢も大事でしたが、

なによりそれを保つためのワガママを許して、常に体調を気に掛けてくれたオットや家族に感謝です。

おかげで妊娠中も今も、かなり穏やかに生活出来ているとおもう…

お花の定期便Bloomee LIFEさん🌸から、お花が届きました。





前から気になってたんだけど、なるほどこれは嬉しくて便利!



いま一番近いお花屋さんが駅の向こうで、子を連れてフラッと行くにはちょっと大変で…


でもやっぱり部屋にお花があるのはいいな〜!


レギュラー&体験プランはポストに週末あたり届けてくれるのもありがたい。





キャスキッドソンのコラボ包装でした。

おきゃわ〜


プレミアムはお花のボリュームあるから郵送でも手渡し指定だそうな。

私の場合は基本家にいるからそれでもいい!


初回のご利用が無料になるクーポンも発行して頂いたので、ご興味のある方はBloomee LIFEさんの公式HPからぜひ〜↓↓


https://bloomeelife.com/


クーポンコード:REIWA283

※有効期限:2019年7月31日






昨日、子の散歩行くときにポスト見たら届いてて、ひょーー!って思いながら散歩して帰ってきた。笑



今回のは体験プラン 


🌼カーネーション(グルーミー)

🌼カラー(レモン)

🌼オーニソガラム




お気に入りの空き瓶に飾りました。

モランもうれしそうです。よかったね






昨年、妊娠が分かった時の話です。

結婚して三年経っていたので、そろそろ子供が欲しいなあと思いつつ…

妊娠希望するなら摘出しておけと言われて卵巣皮様のう腫の手術をしてから、半年過ぎた頃のことでした。


























長くなるので続きます。

ほんとある日急に胃痛がやってきて、それも珍しかったし、何より毎日食べてたチョコを食べたくないというのが決定打でした。




よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村



ついに、ディズニーシーのソアリン情報が出てきましたね、楽しみ〜!

ソアリンは海外でも人気のアトラクションだけど、WDWでは時間なくて乗らなかったので…

は〜是非乗りたい!








インスタで描いている妊娠生活レポ、
こちらにもアップしていこうと思います。

描けたらその都度…という感じのゆるさですが、記憶と記録のあるうちに。




よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村




一年前の今頃から自覚症状が出てきていたのだな〜懐かしい。

まさか一年後、自分の横で息子が寝ぼけながら手をしゃぶっているのをブログ書きながら見守ることになろうとは。

激動の一年であったな。
大きくなれよ。



先月の末ごろのウィークリー。

レトロな乗り物のシールがたくさんあったので、色を合わせて黄色×黒!






四月末はゴールデンウィーク突入したものの、新潟行きまではこっちのページに入れてました。

なので、枠がキュキューとなってます。





よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村




新生活、やっと!やっとペースが掴めてこれた…ような…

でも、ねむい!!
どうしてもねむい!!!


5月1日は、すずらんの日。

フランスには、大切な人に幸せが訪れるようにすずらんを贈る風習があるそうな。

ハァ~~~素敵~~!

なので今月の表紙はすずらんです。






ノートの紙の白を活かして、葉の部分だけ水彩ペンの緑を三色使って描きました。

こうやって毎月いろいろ季節の花を描くのも、難しいけどおもしろい!

ちゃんとした水彩用の紙で描くとまた面白いんだろうな~。




よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村




来月はもちろん薔薇!

お散歩しながら資料あつめ!




この色もかわいいなあ~。

あたらしい!
リュックを手に入れた!

インスタグラムでお声掛けいただいて、ガストンルーガさん(http://gastonluga.com)からリュックをプレゼントして頂きました~!

嬉しい~



比較で置かれるカエルと財布。


どんな服にも合わせやすいのは黒かと思ったんだけど…

黒リュックを持ってるので、これからの季節の服に合いそうな青にしました。

身軽にお出掛け用ということで【クレッシー】という形のネイビー&ブラウンです!



公式オンラインストア( http://gastonluga.com )で、
↓のディスカウントコードを入力すると15%オフ&送料無料とのことなのでぜひ~!

ディスカウントコード: kco15 (期限なし)

スプリングキャンペーン開催中🎁
バッグお買い上げの方全員に限定トートバッグプレゼント!




iPadと、手帳と画材と財布、あとペットボトル入れて遊びに行きたいな。

青い部分は厚めのしっかり生地だから一眼も入れられるし、レジャシと飲み物も全然入ってアトラクションの荷物ネットも入るサイズだから、パークに行くのもいいな。

しかもこういうおしゃれリュックに珍しく?キーホルダー付けられるとこある。

ぬいばつけられる!!
うさたまをつけたい。

今月は、ありがたいことに1人で新宿にお出かけする日があるのでその日に持って行こう~





まんがも描きました。




しっかりさん…




オットは通販サイト見るの結構好きです。




最高オブ最高だったゴールデンウィークが終わってしまったよ~…!

これまでの人生で、いちばん終わってほしくないゴールデンウィークでした。笑

世間のGW日程とはずれてるけど、新潟滞在の日程を一枚にまとめたウィークリー。





こどもの日。

息子にとって初節句です。

最初こいのぼりにしようと思ったんですがまとまらなかったので、菖蒲にしました。





ホビーラホビーレのキット、オットのママさんに手伝ってもらって作りました。

ここに菖蒲が入っていて可愛かったので、このデザインに~(´▽`)ノ

今朝、この五月人形もお片付けしました。
来年もよろしく~!




よろしければクリックして頂けると~嬉しいです~~


にほんブログ村




新潟では八重桜や藤が見頃だったけど、東京に戻ってきたら薔薇の季節が始まってる~!

いいねえ…

息子の散歩のときに、ご近所の薔薇を見て回ってます。笑