こんにちは😊

菜花です❣️


ゆっくりマイペースで綴っている

スウェーデンのりいこちゃんとの

セッションのやりとり🌱🌸


りいこちゃんのブログは

こちら⬇️



これまでの菜花の

スウェーデン往復書簡ブログは

こちら⬇️




今回は番外編として、


3ヶ月のワークの期間中の

出来事ではなく、


先日受けた

りいこちゃんの

【前世療法】の

ヒプノセラピーセッションの

お話をしたいと思います😊


🌸 🌱 🌸 🌱 🌸 🌱 🌸 🌱


これまで、前世療法といえば

ブライアン・ワイス博士の

著書『前世療法』を読んで、

数年前から漠然と

「いつか受けてみたい!」と

思っていた私。


*  *  *  *  *

読んだことない方は

ぜひ‼️


スピリチュアルなど無縁な

バリバリな論理派

精神科医 ワイス博士が、

患者さんに催眠療法を施している最中、

患者さんがまさかの前世の場面まで

行ってしまう、

というお話。


その患者さんへの

“前世療法”を通じて

輪廻転生や死後の世界が、

本当に詳細に

生き生きと描写されていて

まさに

引き込まれる一冊です📕


*  *  *  *  *


しかし、私はというと、


スピリチュアルの世界に

足を踏み入れ、

友人のヒーラーさんの

セッションを受けたことなどは

あったけれど、


生まれてこの方

前世療法にご縁はなく、

自分の前世を

知ることもなく、


「私の前世って何なのかなぁ?

いつかご縁があれば、

どこかで受けれるのかしら?」

と思っていました。



そんな時、まさか‼️


りいこちゃんから、

習慣化ヒプノセラピーだけではなく

新たに前世療法のヒプノを学ぶと

聞いたんです❣️


その時

「りいこちゃん❣️

私、初めての前世療法は

りいこちゃんのセッションがいい‼️

習得された暁には、

ぜひ受けさせて欲しい‼️」


と懇願し、

ついに先日モニターとして

受けさせていただくことになりました。


🌸 🌱 🌸 🌱 🌸 🌱 🌸 🌱


これまで、りいこちゃんの

ヒプノセラピー自体は

何度か受けたことが

ありました。


とある回では、

意図せずインナーチャイルドに

会いに行ったり、


未来の私の子供たちにも

会いに行ったりというように、


(どちらもまだブログには

書けていないのですが💦)


「そんな感じがする!」という

感覚を味わっていました。



しかし、ワイス博士の

『前世療法』を読むと、


見ている前世の時代や場所、

自分の外見や身なりに始まり、

どんな仕事をしているか

までわかり、


その時代に今世での

見知った人がいたり

(この人は今世の◯◯だ!みたいな)、


自分が息を引き取る場面や

死後の光の世界、

アセンデッドマスターの存在まで、


目の前で今見ているような

鮮明な情報を

クライアントさんが

ワイス博士に伝えているんです!



はて❓


私は前世療法を受けて、

そんなすんごいものを

見ることができるのか😅❓


(今回受けるにあたり、

もう一度本を読み直したから

余計にそう思ったかもですが💦)


不安半分

期待も半分で

当日のセッションに臨みました。


🌸 🌱 🌸 🌱 🌸 🌱 🌸 🌱


まず、

当日の事前説明タイムにて、


りいこちゃん曰く


「ワイス博士の【前世療法】に

書いたかったみたいに

鮮明に見えることは、

初めてでは

ほぼほぼないと思うよ〜❗️」


「・・・


そうなの😌❓」


そりゃそうだわね〜❗️

なんかホッとしたような、

ちょっと残念なような(笑)、

そんな気持ち🌟


本の中のクライアントさんは

これまで治療で何度も

催眠療法を受けていたから、

潜在意識に入りやすい状態に

なっていた。


なので、

あそこまでの鮮明な情報を

読み取ることができたとのこと。


(私の解釈が入っているため、

りいこちゃんが

おっしゃってくれたこととは

異なることがあるかもですが🙇‍♀️💦)



さらに、りいこちゃんからの

アドバイスとして、


「《こんなの気のせいじゃないか?》とか、


《こんなのあるはずがない!》とか、


《何も見えていない!》とか、


自分の顕在意識が

今感じていることに対して

色々ジャッジするかもしれないけど、


それは《ジャッジしてるなぁー》と

思って

そこにとどまることなく、


今感じていることを

ただただ口に出して

伝えてくれればいいからね〜」


という言葉をいただきました。


その時には

「ふぅん、そうなのね〜。」と

軽く受け流していた私。(←こら!笑)


後になって、

「これ‼️スッゴイ大事‼️」

としみじみ思う。

(詳細は後で🌸)



そんなこんなで、


「ひとまず、

今の私が感じられることを

感じていけばいいのね〜」


と気持ちを切り替えて

いざ!私の前世療法へ✨



🌸 🌱 🌸 🌱 🌸 🌱 🌸 🌱


ここまで来て、

文章がだいぶ長くなってしまったので、

続きは次のブログへ🌈✨


ここまで読んでいただき、

ありがとうございました😊


クローバー本日も

みなさんにとって、

愛と豊かさが溢れる日と

なりますようにクローバー

 

"Day by day in everyway, 

I'm getting better and better."