じぶんの想いと、意見が分かれた時。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 
 
じぶんの想いと、
意見が分かれた時、
 
さぁどうする?
 
image
 

 

 

 

こんばんは^^

 

苦しみながら働く時代はもう終わり。

4ヶ月で、仕事に恋する働き方を創る!

 

女性が可愛く楽しく「わたし」を学べる学校

ライフデザイン講座主宰(全国22期開講)

 

こはら みきです。

 

 

 

 
 
きょうは、月曜日!
そして新月♡
 
これからまた新しい1週間が
始まりますね^^
 
image
 



お仕事をしていたり
いろんな人と関わることで
 
じぶんの想いと
意見が分かれることって
ありませんか??
 
 
 
image
 
 
 
例えば・・
 
よぉーし!
これはめちゃくちゃいい
プレゼン資料ができた!
 
 
これで、上司も
認めてくれるだろう..^^
 
 
ひひっ♡
 
 
 
と、思って、
 
 
自信満々で提出したら、
 
「前のがよかった!!
これは、ちょっと違う・・」
 
と、それはそれは、キレイに
バッサリきられた時、、。
 
 
 
とか、、
 
 
 
 
 
他にも、、
 
きっと
これをしたら、
彼も喜んでくれるだろうなぁ♪
 
ウフ♡
 
 
と思っていたら、
 
 
喜んでもらえず、、
 
むしろ「超、迷惑」と言われてしまった時...。
 
 
 
こんなふうに
 
生きている中で、
じぶんの想いと意見が異なること
意見が分かれる時ってあるかと思います。
 
 
 
 
 
 
あなたも、
そんな経験ありますか?
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにわたしは先日、
 
 
これ、めっちゃいいアイディアだーーー!!
と、舞い降りてきたアイディアがあり、
 
超絶ワクワクで
企画メンバーに相談してみたところ
 
 
 
う〜む。。
 
 
と、意見がきれいに
分かれることがあったのです。
 
image
 

 
 
 
 
 
さぁ、こういう時、
あなただったらどうします?( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
1 はぁ?!って怒りが出てくる
2 えぇ( ;  ; )って悲しくなる
3 あれ..なんかわたしの意見
ダメだったかなと自分を責める
 
 
 
 
 
 
さぁ、
 
この3択で、あ〜こう言う時あったわ〜って
心あたりがあるもの
ありますか??
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに結論からいうと
 
1 はぁ?!って怒りが出てくる
2 えぇ( ;  ; )って悲しくなる
 
は、オッケー!
 
 
 
 
3 あれ..なんかわたしの意見
ダメだったかなと自分を責める
 
は、
ブップーーー( ;  ; )アウトーーーー!
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
え?!
怒っていいの?!
 
え?!
悲しんでいいの?!
 
 
と思った方...
 
 
良いです、良いです!!
 
 
image
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
 
怒りや悲しみからも
また一つ
自分を知ることが出来るから..^^♡
 
 
image
 
 
 
 
 
おんなじ現象が起きても
 
・怒ってる人もいれば
・なんとも思わない人もいる。
 
 
そう、みんな感じ方って
人それぞれ。
 
 
 
全員違う。
 
誰一人同じ人なんていない。
 
 
 
 
ということは、、?!
 
 
自分がめっちゃ反応してること
には、
 
たとえば
 
自分の大切にしていることが
隠れていたりする..^^♡
 
 
image
 
 
だから
 
怒り
 
とか
 
悲しい
 
だけに惑わさず
振りまわされず
 
目をそらさずに
 
 
 
じぶんノートに
まずは、書くといい^^
 
image
 
今の感情を・・^^
 
 
 
一度、客観視できます。
 
 
 
 
 
そして
怒りや悲しみの背景を知れたとき
 
また一つじぶんを知れたとき
 
すごく優しい気持ちになれる・・
 
あたたかい気持ちになれる・・
 
 
人間は、じぶんを知れたときに
すごく嬉しい生き物なんです♡
 
 
 
 
だから、
ダメな感情なんて一つもないから^^


 
感情ノート=じぶんノート
 
書いてみて^^
 
image
 
 
じぶんを知れるから
じぶんを知れて嬉しくなれるから
じぶんに優しくなれるから
じぶんを大切に思えるようになるから
 
image
 
 
 
 
 
ちなみに
3
あれ..なんかわたしの意見
ダメだったかなと自分を責める
 
これだけは、ダメね。
 
 
 
どんなときも、
じぶんを責めることだけはしちゃダメ♡
 
image
 
 
わたしも、最初にお伝えしたとおり
 
 
先日、企画メンバーに相談した
アイディアが
 
思うような反応じゃなかったので
 
 
 
一瞬、
 
 
「あれっ?!
わたし、なんかダメなこと言っちゃったかな..?」
 
と、頭をよぎったのですが
 
 
ちょちょちょちょちょ、
ちょい待ちっっ!!
 
と、その思考をストップしました。
 
 
 
そして、ノートに向き合っていくと・・
 
 
 
じぶんの想いと、
意見が分かれたけれど
 
そもそも
 
色んなアイディアが浮かぶわたしってすごい!
そしてそれを伝えられるわたしってイイよね♡
 
うん、すごくいいっ!
 
 
 
そして
 
 
じぶんの意見を
素直に言ってくれる
 
真剣に考えてくれる仲間のみんなも
すごくイイよね♡
 
うん、すごくいいっ!
 
 
いつもありがとう^^♡
 
 
 
と、、、
 
 
 
 
こうして
じぶんを責めるのではなく
 
 
 
わたしもイイ!
あなたもイイ!
 
 
 
で、ノートを締めくくり
本当にイイ気分になりました^^
 
 
image
 
 
 
生きてるとたくさんの人と関わります。
 
じぶんの想いと、意見が分かれるとき、、、!
 
 
 
これ、よくありがちだと思うんです。
 
 
 
 
 
 
でもそんなとき
 
 
 
 
怒りも悲しみも
ぜんぶオッケー^^
 
 
とはいえ、永遠と続いていたら
それは身体によくないから


さっさと向き合う。




出てきた怒りや悲しみを
否定するのではなく
 

ノートで
怒りや悲しみの背景を探ってあげる。
 
 
 
どうした?どうした?って
聞いてあげてください。
 
 
そしたらそこには
また一つあなたが大切にしている価値観などが
隠れていることに気付く。
 
 
また一つじぶんを知ることができます♡
 
 
 
 
 
 
そして大切なことは
どんなときも
決してあなたを責めないでね♡
 
 
イイんだよ♡
 
と、
ちゃんとノートで
じぶんの味方でいてあげてください^^
 
 
image
 
 
これらは脳内でやるのは
すごくレベルが高いから
 
そのためにも、
日々、
じぶんノートをつけることが
大切っっ♪
 
 
常にバッグに忍ばせてね^^
 
image
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
きょうもあしたも
いろんなことがあるけれど
 
いつだって
「わたし」を、大切に生きていきましょう^^
 
 
 
 
いつだって
「あなた」を、大切に生きていきましょう^^
 
 
 
 


 
 それでは、きょうもenjoy^^
 
 
image

どんなわたしも、
どんな出来事も、楽しもう♡♪
 
 
 



 
じぶんノートの書き方や
しあわせ体質を作るトレーニングは
 
オンラインサロン内でも
毎週、おこなっています♡
 
 
 

 

ノートとペンがあればあなたもできるよ♡

全国のあたたかくて優しくて
向上心溢れる女性が大集合♪

ユメカナオンラインサロン

詳細は、下記の画像をクリックリボン
 

 

 

 






 

 
 
 

 

 




宝石白仲間と一緒にわたしを創る4カ月
詳細は下記画像をクリック

4ヶ月の継続講座6月こはらみき講師クラス

現在満席キャンセル待ちです。

たくさんのエントリーをありがとうございました。

 

 

【脳科学や心理学の難しい言葉を使わず

夢を叶える思考をマスターしちゃおう♪】

宝石白オンラインサロン詳細は下記画像をクリック

 

 

【あなたの味方♡まいにち持ち歩いてね♪】

宝石白じぶんノートご購入は下記画像をクリック

 

 

宝石白メルマガ登録は下記画像をクリック

▲▲お問い合わせフォームはこちら