少しの間お休みします | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

今日は皆さまにお知らせです。

少し前から書いていますが、実は引っ越します。

引越し日は明後日の20日。

引っ越しの理由は色々ありますが、決まったのが今月はじめで、今までものすごくバタバタでしたアセアセ

 

やることが山ほどある中、仕事に行ったりと目が回るほどの忙しさ。

今は気力で生きているので、全てが終わったら寝込みそうな気がします滝汗

 

新居は今の家から割と近くなので、夫や私の生活にはあまり影響がありません。

最寄り駅がひとつ変わるぐらいです。

ただし、よもたんとなんてんくんのストレスを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

環境の変化を嫌うのが猫。

それはよく分かっているので、本当に心配でたまりません。

 

 

左:よもたん

右:なんてんくん

 

こうしてまったりと過ごしていたのに。

 

 

なんてんくんは保護したときも早くに馴染んでくれたので、あまり心配はいらないかも?

 

 

でも、よもたんは神経質なので、どうなることやら。

 

引っ越し当日である20日は騒がしいので怖がってしまうでしょうから、この子達は19日の夜のうちに新居へ移動しようと考えていました。

でも、保護したときに初期医療にかけてから9年間病院にかかっていないのを思い出し、これを機に健康診断をしてもらおうと決めました。

実はよもたんが少し前からお口をくちゃくちゃしていて、何らかの口腔内トラブルがあるような感じで病院に連れていきたいと思っていたところ。

また、気圧の影響とはいえ、あまりに頻繁に吐くことも気になっています。

なんてんくんは数ヶ月前から便秘がちになり、対処はして改善していますが、やはり色々調べていただこうと思っていますので、19日の午前中に病院に連れていきます。

引っ越しのざわざわの中を捕まえて移動よりも、安心だと思います。

 

よもたんとなんてんくんが落ち着くまではブログはお休みします。

荷解きももちろん大仕事ですが、ふたりの精神状態の安定が何より大切ですから。

 

7月になる前に戻って来れるといいのですが、どうなることやら。

復帰までは訪問も出来ません。

不義理で申し訳ありません。