ブラッシングが大好きなニャンズ | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

実家はとにかく大所帯のため、換毛期には家中大変なことになります。

母はシェルターを持っていて、そこの子のお世話もあり、TNRした現場もしっかり管理しなくてはいけないということで、いつも時間が足りません。

そのため、妹や私が行った際には、全ての子のブラッシングをしています。

 

幸いにして実家の子はみんなブラッシングが大好き。

ブラシを持ち出すと、さあどうぞとばかりにゴロンとする子が多いです。

 

 

この日は次郎くんが一番乗り!

普段はおとなしい子ですが、ブラッシングのときには積極的になりますチュー

 

 

真隣でスタンバイしているのは風太くん。

この子もブラッシング大好きなのです。

 

 

時折、「まだ終わらないのかな?」とばかりにチラッと見る風太くん爆  笑

 

 

風太くんの後ろには待ちくたびれたモーゼくんと太郎くん。

モーゼくんは完全に寝ちゃっています。

 

この後、撮影はいったん止め、私もブラシを手にとってブラッシングに専念しました。

みんながすっきり気持ちよくなってくれ、母の掃除の手間も省けるので、一石二鳥ですチョキ

 

 

※今日はいつもより長時間のお仕事です。

恐らくぐったりして帰宅すると思うので、コメントはお休みします。