ビビちゃんは困ったちゃん | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

実家のビビちゃんは引っ越しで置いていかれたところを保護した子です。

ニューフェイス

 

保護当時は里親さんを見つけるつもりでしたが、噛み癖がひどく、全く治らなかったので実家の子になりました。

以来13年、甘えん坊さんで可愛いのですが、いまだに噛みついてきます。

 

ブラッシングはあまりさせてくれず、本ニャンは身だしなみに無頓着なため、常にボッサーっとしています下差し

 

 

特にお腹周辺にはすぐに毛玉が出来てしまい、時にはフェルト状になってしまうことも…。

そっとブラッシングするも、パンチしてくるのはもちろん、本気で噛んでくるので流血騒ぎになりますえーん

 

 

こんなに愛らしいのですが、かなりの要注意猫です注意

ついでに言うと、目やにもとらせてくれません…。

 

 

みんな細かいこと気にし過ぎよ。

私はこれで問題ないんだから。

 

きちんときれいに保ってあげたいというのは、人間の勝手な思いなのでしょう。

よりによって長毛だというのが大変さに拍車をかけています。

ああ、難しいアセアセ

 

 

※昨日は一日頭痛に苦しみました。

気圧のせいかと思っていましたが、首痛も凄まじいので、本当の原因はこちらかと。

頚椎症のせいですが、普段は「我慢できる程度」の痛み。

たまにこうして吐くほどになるのですが、何がきっかけで痛みが強くなるのか分かりません。

今日はお休みなので、たまった家事をゆっくりと片付けてから、安静にします。

日本で手に入る鎮痛剤で最も強いのを飲んでいるはずなのに、効かないのは何故😭

今日はコメントがあまりできないと思います。