ニューフェイス | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

ある日、出かけてきて帰ってくると、見慣れない毛玉が家にいました。

母に聞くと、引っ越しで置いて行かれたので保護したとのことでした。

まだ成猫になりきっていない、小さな女の子です。

$毛玉とか旅とか

我が家には現在和猫だけなので、このようなモフモフはいません。
なので、ついつい触ってしまいます音譜

今まで一緒に暮らしていた子を置いて引っ越しをする神経が理解できません。
家族を捨てるんですよ?
心が欠けている人間のすることだと思います。

今はこの子はビビと呼ばれていますが、私的には一時預かりだと考えています。

というのも、母は犬猫の里親を探すNPOを運営していて、なるべく縁づけていく方向だからです。
我が家にいる子は病気だったり、野良生活が長すぎて懐かないなど、何らかの事情のある子ばかりです。
それ以外の子はできるだけ里親を探します。

ビビは見た目がかわいいし、病気もないので、できれば里親に出したいです。
そうすればまた我が家の余裕ができ、新しい子を保護することができるからです。

もちろん、しばらく一緒に暮していれば愛情もわきますので、この子を手放すのは辛いですしょぼん

でも、より多く救っていくために、自分たちの感情は後回しなんです。

不幸な子が少しでも減ってくれればいい、そう思っています。

ペタしてね読者登録してね