昨日と今日はお誕生日が続いています | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

昨日はももちゃんの命日でもあり、夫のお誕生日。

そして今日は私の誕生日です!!

 

私は胎内に11ヶ月もいたのに未熟児で、育たないかもと言われたほどの病弱でした。

入退院を繰り返し、大変心配をかけたと思います。

 

 

父に甘やかされて育ちました笑

 

10代になると体力がつき、20代になってからはバックパッカーとして東南アジアを中心にあちこち行かれるほど元気になりました。

大学時代は1年のうち3-4ヶ月は旅に出ていたのが懐かしいです。

今と違ってネットも普及していない時代のことです。

よく反対されなかったものだと思いますが、「言っても聞かない人」と諦めていたようです。

 

おかげで色々なものを自分の目で見ることができ、そこにいることによってしか得られない経験というものをたくさんしました。

今の私があるのは、あの旅三昧があってこそだと思っています。

 

そんな私は2015年になんてんくん、よもたん、ぼたんちゃん(よもたんとなんてんくんのママ。2023年4月に旅立ちました)を保護し、2016年にももちゃんを保護(出会ってから2年もかかりました)。

 

以来、宿泊を伴う旅行には一度も出ていません。

不在にしたのは2019年8月の甲状腺がんの手術、2023年1月の子宮全摘手術のときだけ。

夫はマラソン大会のために遠くまで出かけることがありますが、私はお留守番です。

何故って、私は我が子のための責任があるから。

色々な考えがあるとは思いますが、夫婦揃って泊まりで出かけることはしたくないのです。

 

若い頃は自分のために多くの時間を使ってきましたが、今は我が子のために生きています。

 

 

ワガママでツンデレで、そんなところが可愛いよもたん。

 

 

優しくて周囲への気配りを忘れないなんてんくん。

 

この子たちを一生守っていくのが私の使命だと思っています。

 

今日は夫と食事に行ってきます。

ふたり揃って節目を迎えられたことに感謝ですキラキラ

 

 

※今日も時間的に余裕がないため、こちらからのコメントは失礼します。