なんてんくんから皆さまへお知らせ | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

おはようございます。

僕、なんてんです。

 

 

昨日はママはぐったりしてお家に帰ってきたんだよ。

頚椎症だから首が痛い、頭が痛いって言いながら、僕たちのお世話はしてくれた。

 

でも、無理に掃除をしようとしていたら、首が攣ったって言ってしゃがみ込んでたよ。

甲状腺がんの手術の後から時々首が攣ることがあるんだって。

足が攣るならよくあるけど、首ってびっくりでしょ?

すごく痛くて、息もできないみたい。

 

 

だから僕、「ママ、寝んねしよう」って誘った。

ママはお馬鹿さんだから、お夕飯の支度をしていた。

お鍋だから簡単だよ、って。

 

 

辛いなら早く寝んねすればいいのに、ギリギリまで頑張って寝込むタイプなんだよ、ママは。

 

今日はお仕事がお休みだって言ってたから、今日こそは一緒にずっと寝んねしてもらいたい。

お掃除とお洗濯がって言ってるから、それが終わったら寝んねだよ。

 

 

頭痛にはカフェインは良くないみたいで、ずっとこのH&F BELXというところのジンジャーレモンルイボスティーをごくごく飲んでた。

美味しいんだって。

 

いつもお付き合いしてくださる皆さん、今日はママを休ませてあげてください。

僕はニャースを頑張ります!