生きる、生きる | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

おはようございます。

ご無沙汰しております。

 

その後のももちゃんの報告です。

 

口内炎があるようなのでステロイドと抗生剤の注射をしました。

腎臓への負担があるのはわかっていますが、それよりも痛みをとってあげたかったのです。

でも効果が現れず、お水も自分で飲まなくなりました。

 

補液をしているので脱水にはなりませんが、確実に弱ってきているのが分かります。

足元がおぼつかず、すぐに倒れてしまいます。

口内炎からのよだれが酷く、しょっちゅう拭いてあげる必要があります。

 

でも、生きています。

大好きを目で伝えてくれます。

 

 

もちろん、なんてんくんはずっと見守りを続けてくれています。

 

 

時折なんてんくんのいる場所を見ては嬉しそうにするももちゃん。

 

 

嬉しいね、幸せだね。

 

 

僕がいるからママはお仕事に行ってきていいよ。

 

そうは言われても心配で心配で、お仕事は1週間休んでいます。

それでクビになろうがどうでもよくなりました。

 

 

残された時間がどれほどあるか分かりませんが、この子と一緒にいたいのです。

 

頂いたメッセージ、いいねのお返し、何も出来ていません。

皆さまのお気持ちに感謝するとともに申し訳無さでいっぱいですが、しばらくは不義理ばかりになりますことをお許しください。