成猫、成犬の可愛さに注目してほしい! | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

動物を家族として迎えようとした場合、恐らく最初に思い浮かぶのが子猫や子犬だと思います。


でも私は大人の子も可愛いんですよ!!と声を大にして言いたいです。

 

小さなうちから一緒に暮らさないと慣れないんじゃないのとお思いの方、それは違います。

 

私の家には3ニャンズいますが、いずれも2歳前後のときに保護し、今ではすっかり甘えん坊です

 

要は心が通い合うかどうか、それだけです。

 

そして、子猫や子犬だと性格が確立していませんので、私たちとしても里親希望者さんとのマッチングが少し難しいことも…。

 

でも成猫や成犬はそのあたりバッチリ。

 

間違いのないご縁が結べますピンク薔薇

 

前回の譲渡会でずっとのお家が見つかった悟くん。

 

 

4歳ぐらいの男の子です。

 

大柄な見た目とは裏腹に鳴き声が子猫のようで、本当に可愛く、何度も通いつめてくださったあるご家族のハートを鷲掴みに恋の矢

 

実はチャームポイントであるその鳴き声は、それまで私たちは会場で聞いたことがありませんでした。

でも、悟くんはそのご家族のお嬢さんふたりに対して出したのです。

 

あ、これは悟くんも選んでいる、そう感じました。

 

お嬢さん方もメロメロ、一緒にいるお母さんは「え、うちでいいの?本当に?」と何度も念押しするように悟くんに語りかけていました。

 

もちろん、どの子がずっとのお家を見つけるのも嬉しいですが、成猫や成猫のご縁が一番嬉しい…。

 

 

前回の譲渡会告知記事でも紹介した2ワン。

 

左:捨てられた繁殖犬である可能性が高い、みやちゃん(7歳位のコーギー)。 

 

右:飼育放棄された、おもちくん(1歳のトイプードル)。 

 

この子たちもいずれも本当に愛らしいです。

 

子猫や子犬は文句なく可愛いですが、落ち着きがなく手もかかります。

 

その点、成猫や成犬だと落ち着いているので、迎える方も安心です。

 

全国でご縁を待つ多くの成猫や成犬に良いご縁がありますよう願っていますクローバー

 

 

今度の日曜日、5月12日は譲渡会です。

 

譲渡会場は横浜市中区です。

まずは譲渡条件をお読みいただければ幸いです。

どの子が参加するのか等、何かご質問のある方は、下の蓮の花をポチッとするとメールフォームになっています。

どうぞご活用くださいませ。

 

 

 

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

画像 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね フォローしてね!

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ