メープルくんの今 | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

少し前までは自分でちゃんとご飯を食べていた、腎不全のメープルくん。

 

 

以前はご飯の時間の1時間前からスタンバイするほどの食いしん坊でしたが、今は少量を何度かに分けてあげています。

 

でも、先週からは残すようになり、ついには食べなくなりました。

 

病院で補液や注射をしていただき、かろうじて命がつながっている状況です。

 

 

父が晩酌する椅子に陣取るメープルくん。

 

こうしていつも待っていて、父はちんまりと座るしかなく、ちょっと気の毒でしたが、とても微笑ましい気持ちになったものです。

 

 

いつもより時間が遅いと大きな声で鳴いて「早く~」と呼んでいました。

 

今は椅子に座らず、ひたすら箱に籠もっているので、父は「一人の晩酌は寂しいな」と言います。

 

実は血便まで出ているので、大変厳しい状況であることは分かっています。

 

メープルくんが苦しいことはしたくありませんが、どうかお薬が効いてほしいと願うばかりです。

 

 

※申し訳ありませんが心に全く余裕がありません。

暫くの間読み逃げすると思いますがお許しください。

 

 

 

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

画像 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね フォローしてね

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ