松丸くんは恥ずかしがり屋さん | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

保護してから3年が過ぎた松丸くん。

 

同じ現場から後に保護した梅子ちゃんほどではありませんが、松丸くんもなかなか慣れてくれません。

 

こちらが座っていると安心するようですが、立ち上がるとビクつき、こちらから寄ると逃げますダッシュ

 

でも、牛歩ですが少しずつ慣れているようで、最近では可愛く寛いでいる様子を目にすることも。

 

 

まったりと心地よさそうにしています花

 

可愛いですね~と声を掛けると…

 

 

イヤンとばかりにお顔を隠してしまいましたほほえむ

 

そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに。

 

可愛いポーズも嬉しいですが、望遠にせずにこの写真が撮れたことが一番嬉しかった私。

 

 

普段はなるべく刺激しないようにしているので、こうして望遠で撮影するのですカメラ

 

どうしても荒い画像になってしまうのがちょっと残念だったので、上の2枚はきれいに写せたことが感慨深かったです。

 

これほどまでに警戒心いっぱいなのは、やはり過酷な状況の中を生きていたからです。

 

私たちは呆れるほど気が長いので、甘えん坊さんになる日をゆっくり待っています。

 

でも、明日突然に甘えん坊さんになってもいいんですよ、松丸くんハート

 

 

※ご心配いただき、多くのメッセージをいただいているメープルくんですが、状況は全く良くありません。

腎臓病だけではなく腎性貧血も併発しています。

ちょっと記事を書くのが追いついていないので、また書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

画像 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね フォローしてね…

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ