プリスクールのピクニック | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日は三男のプリスクールのイベントでピクニックに行ってきました爆笑

去年次男の時にはちょっと遠方で現地集合だったのですが、今年は近場でうちからだと車で15分くらいの所。
ファームに子供達が遊べるエリアがあって小動物に触れあえたり、カフェもあります。
何とここ入場料は無料なんです!
なのでカフェでなんか買ってくださいねと言うことらしいです。

今年も11時から14時くらいまでいますとのことで、この時間帯で来れたら来てねウインク位の緩いイベントです。

いつものことながら、田舎で車のナビにポストコード入れると、広範囲のポストコードのエリアのどこかに到着。
ただの獣道 笑
そう言えばさっき何かファームあったと思って戻って車停めましたが、何か違う名前。
携帯でGoogleマップで調べると正しい行き道教えてくれましたキラキラ
流石Googleさんお願い

少々遅れて到着して、まずは先生達と話して、カフェで三男のキッズランチボックスと私はコーヒーを買い、外で食べましたが、風が強っ!
今日の午前中はイギリスらしく肌寒い位。
(午後からまた暑くなりました。)

その後はプレイエリアで。
まずはギニーピッグ。(三男はずっとハムスターって呼んでましたが 笑)

プレイエリアはこんな感じで、子供達が絶対好きなやつ。



後ろに写ってる黒い馬の方がオケツが痒かったらしく、フェンスの杭のところ使ってしばらく掻いてました笑い泣き
むやみに杭は触らないようにしましょう!



毛が刈られたばっかりのアルパカさん達も。



子やぎ達にその辺の草をあげてます。(動物のエサもカフェに売ってました)
みんなでピクニックと言っても、うちの三男は私にぴったり付いて他の子とは全く遊びませんでしたが、楽しく過ごせましたウインク

ここFacebookのローカルグループとかでちょいちょいおすすめで出てきてて名前は聞いたことあったんですが、初めて来ました。
今度は上の子達も一緒に連れてこようと思いますウインク

https://www.madjestonmilkstation.co.uk/