夏日にスッキリ! | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日も暑かったですね爆笑
うちのエリアでは28℃位まで上がりました!

昨日今日と折角なのでロールブラインドの掃除をやりました。
ずっと気になってましたが、完全にカビが取れてなかったんです。。。

何度か窓に付いてるままカビ取りスプレーでやりましたが、家の中で臭いきついし、乾くまで時間かかるし、何て言ったって洗い流せないので何度も何度も拭いて疲れます。
子供小さくなかったらそこまで神経質にしないですが、やっぱり何でも触るし拭き残しは気になります。


で、今回は窓から外して私の車停めてるすぐ横に一応うち管轄?の雑草が生えてるスペースがあるのですが、そこにバサッと広げてスプレーかけて庭のホースで水で洗い流す作戦にしてみました。

めちゃくちゃ楽でした!
外なので臭いこもらないし。
洗い流したあとはトランポリンのネットにかけて乾かしましたウインク

すずめとかロビンの小さい鳥の糞が何個か付きましたが真顔
パパッと拭けば取れるし、カビの何十倍もマシ!
これが鳩とかでっかい鳥だと話は違ってきますが 笑

唯一の難点が私がびっちょびちょになるので夏日にしか出来ませんキョロキョロ


寝具も洗えるものは洗って、気分いいですキラキラ

これを三男がプリスクールの間にだだだーっとやってお腹がすいたので昨日の残り(しっかり1食分)を食べ、お迎えの後にざるうどんが食べたくなったので、2度目のランチ笑い泣き
刻んでつゆにいれてしまって見えませんが、青ジソもたっぷり入れました照れ


他にもレタス、ラディッシュ、ブロッコリー、ビーツ、コーン、きゅうり、トマト、じゃがいも、イチゴとか育ててますが、私が日本行ってる間に旦那が枯らしそう真顔
もしくはナメクジにやられるか。

青ジソだけは種までつけてもらわないと!!

そして40代しっかり4食食べてしまいました。。。
10代の頃はやってましたが。
お菓子より主食食べる人なので炭水化物の摂取量がすごいんだろうな不安
日本に行く前にちょっとは痩せようと思ってましたが、間に合わなさそうですキョロキョロ