肺に影!? | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

ここ2、3週間咳がでてる私。

GPに行き、抗生物質をもらうもましにはなりましたがまだ出ます予防


GPに行った時に聴診器で音を聞いてもらったんですが、気になるのでレントゲンを撮りに行く手配をしてもらいました。



ローカルですが、GPとは違う病院で今週金曜日に行ってきました。


その日の夕方GPから電話があり、右の肺に影が見られますと。

4から6週間後にもう一度レントゲン撮って経過を見たいと言われました。


その頃日本に行ってますね。。。その前じゃ早すぎますよね?帰ってきてからでもいいですか?


どれくらい行くの?

8月終わりまで帰ってきませんと伝えると、長いねーって。


(帰省ですからね。ただのホリデーじゃないんで。)


日本でレントゲン撮れる?とも聞かれましたが、話がややこしくなりそうで、うーんと渋ってると、日本に行く前日に手配をしてくれることになりました。



何事もなければいいんですが。


ただこれ数ヵ月前に同じようなことが旦那に起こり、旦那の同僚もつい最近同じようなことが起こってます。


偶然か?同じ菌かなんかで肺がやられたかショボーン

流行ってるのかな!?

ちょっとレントゲンの機械の故障?とか疑ってしまいましたけどアセアセ


ドライな咳で痰が出るんですが、最初の頃よりは断然ましになってるので少しずつ回復はしてるんですがね予防


そんな今日、長男がすっごい数の神経衰弱をやってました笑い泣き
これとあるレストラン行った時に子供達にもらったアクティビティセットに入ってたんですが、2回行ったので5セット分。(1度目は三男が赤ちゃんだったのでもらってません)
全部混ぜてやってました 笑

そして私43歳の今まですいけんすいじゃくだと思ってました笑い泣き
やだ恥ずかしい 爆

ここ最近はいいお天気で花粉も多く、鼻が垂れてきます。
咳に鼻水にウンザリちょっと不満

早く花粉の季節終わってくれー。


楽天でまたセールやってたので夜見てたらこの2つポチってました 笑(実家宛に)

キクラゲはこっちに持って帰りますウインク

キクラゲは昔若かりし頃酔っぱらって記憶がない時にスーパーに行ってキクラゲだけお買い上げしてたこともあります笑い泣き

朝起きたらキクラゲが横にいて一人で大爆笑!