初のマンモグラフィー | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

お今日はちょっと前から気になっていた乳の検査。


最初は決まり通りGPで診てもらいましたが、恐らく心配することはないと。


その時のドクターはトレイニー(研修医)で気になったのでしょう、数週間後にわざわざ電話でその後どうですか?と。


私も特にかわりないし、多分大丈夫ですと言いましたが、トレイニーだけあってキチッと調べて欲しかったのでしょう、良ければ専門医を手配しましょうか?と。


NHSは無料なのでこれはお願いしました。

一時帰国でお金払って乳がん検診だけでもしようかと思ってたのでよかったです。

前回の一時帰国で人間ドックを受けましたが、授乳してたのでマンモグラフィーダメだったんです。


イギリスは乳ガン家系の人は40代からチェックしてもらえるようですが、そうでない人は50代からだそうです。

うちも家系には誰もいないので50代になってからだったのですが、アレンジしてもらえて一安心です。


しかも早急に予約日の連絡が来たのですが、その日程は難しくリアレンジしてもらいました。

その時の電話で知ったのですが、このリファーラルは2週間以内に診なきゃいけないんだそうびっくり

迅速な対応拍手


今日は学校のお迎えが間に合わない時間なのですが、仕方ない。

旦那の運転が再開出来てたら何の問題もなかったんですが、次男の彼女のママ友に頼んだら快く引き受けてくれました!

しかもうちに下ろしてくれるだけでもよかったのに、次男長男をママ友のうちに連れて帰ってくれて子供達を遊ばせてご飯までご馳走になって送ってくれましたおねがい(ちゃんと事前に何食べたいかまで提案してくれて)

もう神様キラキラ

ここは3姉妹で、みんな寿司が好きって言ってたからこんどお返しに寿司ランチでも招待しようと思いますウインク


結果マンモグラフィーも問題なし!

痛いと聞いていて覚悟していったのですが、全く痛くなかったです 笑

乳腺のエコーとかも見てくれてこちらも問題なし!


ああよかったダッシュ

一安心ですおねがい



ただここ3日咳と頭痛、熱があり、背中も痛い。

薬飲んだらちょっと良くなるんですが、切れたらまた熱が。

市販の薬で続けて飲めるの3日間までって書いてあるので、今夜は薬なしで戦い中です。。。

38.7℃とか。もっと上がってそう。

じつはこんな状態で田舎道片道30分運転で病院に行ったんです。昼間はまだましだったからよかったんですがね。

明日GPに連絡してみます。。。

今さらコロナとかじゃありませんように。