オバケ!? | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日の朝、いつも通り目覚ましより早く起きて遊んでいたボーイズ。


私も半分起きてベッドから会話を聞いてました。

すると。



『あー、またこのオモチャが勝手に動いてる!』

『トイ・ストーリーかな?』

『オバケだよ』

『オバケは人に見られたら透明になるけど、いつもは白いんだよ!夜トイレ行った時に見たよ。オモチャを蹴っていった!』




笑笑笑



え?うちが散らかってるのはオバケのせい?



でもたまに私もあれ?なんでこれがここに?って思うことも。

ボーイズが使ってるブランケットが私たちのベッドにあったり。

寝る時はちゃんとボーイズの部屋にあったんですが、私が数時間後シャワー浴びようと上の階に行ったら私たちのベッドの上にあって、あれ?誰か起きて来たのかな?と思ってボーイズチェックしても起きた様子なし。

それが2晩連続であ起こったり。


あと上の階で人が歩いたら、下の階にミシミシと聞こえるんですが、ボーイズが寝た後下でテレビとか見てるとたまにミシミシ人が歩く音がするんです。

誰か起きたかな?と思って上に行くとボーイズすやすや寝てたり。


これは前の家ですが、次男がまだ1歳とか小さい頃に家の壁指差して誰かいるよ?って。

心霊現象とか大嫌いな私はあえてそっち見ずに大丈夫大丈夫!って。

何か見えたら怖すぎる 笑


子供は見えやすいって言いますもんね魂