カスハラとは? | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日のブログのコメントでカスハラなる言葉を教えてもらいました。

知らなかったので調べると、カスタマーハラスメントなんですね!

こう言う略語が全然わかりませんキョロキョロ


そう言えば前に地元の友達とチャットしてる時に子供が小学校に入ったばかりで、どう?って聞いたら

『モンペばっかりよ!』と。


思わず『え!?モンペって戦時中とかに着てた服よね?』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大爆笑されました。


『モンスターペアレンツ!』


ややこしい。


話がぶっ飛びましたが。



カスハラでいたいたーとちょっと思い出した人を。


以前一時帰国の時、区役所でなんかの手続きを待っていたところ。


いきなりぶちきれてた30代位のスーツ着た男性。

イメージ的には河本(次長課長)みたいな見た目。

声も似てた!笑


『お前ら俺を何様と思っとんのじゃームキー





私は心の中で(えー誰々?)と興味津々!笑





答えは







『納税者様やぞー物申すお前らの給料払っとるんじゃー!』って。









思わずずっこけそうになりました笑い泣き

いや、ここにいる人達みんなそうじゃない?


何が不満かわかりませんが、何かの手続きが出来なかったようで、窓口の女性職員に怒鳴ってる。


すっごいとんがった靴とか履いて、格好よく見せたいのか知りませんが、あんたの行動すっごい格好悪いから!ニヤニヤ


日本にいる時は接客業も色々してたので怖い人いましたねーもやもや

また書きます!

(嫌な思いさせられた恨みをここでネタにしてやる 笑)