優しい人に | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日のブログに温かいコメントありがとうございましたニコニコ

そしてアメトピに掲載させていただいたようです。

こちらもありがとうございます!


この後、長男が前日から蕁麻疹のようなものが身体中に出てきてたので途中で学校に迎えに行きドクターへ連れていきました。


その時の駐車場でまたバックで駐車して、私が車を下り、三男を出そうとしてた所へ隣に車を停めていた老夫婦がドクターから戻ってきました。

この車ももちろん頭から駐車してるので運転席の真後ろに乗せてる三男のドアと、このお隣の運転席のドアは同時に開けられません。

(なんかさっきと似たような状況。)

↑前から駐車したら?って思われるかもですが、停める場所にもよりますが、田舎のスーパーとドクターって特に老人が多くて車バックしてても気にせず来られたりするので見えやすいように。


さっきの事もあるので、お先にどうぞーって言ったら、ニコニコした旦那さんの方も、そちらがどうぞ。

これを2回繰り返し、じゃあお言葉に甘えてお先に失礼しますニコニコ

この光景を既に助手席に座ってた奥さんもニコニコしながら見守ってましたキラキラ


なんかこの優しい老夫婦を見て優しさにうるっとおねだり

こんなことで大袈裟ですが、朝のギスギスしたクソババアの件があったので人の優しさが身に染みましたハート


人ってこうあるべきですよね!


私特に思うのが、中高年以上のイギリス人男性はほぼ優しい!イギリス人紳士ですよねキラキラ


だいたい店や電話で愛想悪いのはイギリス人(だけじゃありませんが)女性が多い気がします。


私も同じ性別ですが泣き笑い




今日はファームショップに行ったついでにプレイグラウンドで遊ばせてると、ウシがいっぱいこっちよりにいるので近くまで行ってみましたウインク

写真で見たら遠いですが 笑

ああ長閑でいいな。


他人にもにこにこ優しくしてくれる人のあったかさと自然に癒されましたおねがい