悔しい! | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

ついさっき起こったことなんですが、ここに吐かせてください。


今日は三男もプリスクールなのでボーイズみんな送った後に最寄りのスーパーに行きました。


いつもボーイズいる時は入口近くの子供がいる家族用のスペースに停めるんですが、今はいないし、そこにいっぱいスペース空いてましたが、あえてそのちょっと奥の一般のスペースにバックして停めました。


するとその真横に白い車が停まってて丁度出ようとした時に私が来て出られなかったのか、何か怒ってる。

私が先にドア開けて出ようとしたけど、何か言ってるのでお先にどうぞと譲りました。

(その車は頭から停めてたので同時に出られない)


そしたらいきなり

『あなたラインの上に停めて私の車にぶつけたわよ!』

と。


思わず下を見ましたが、ライン内。

ど真ん中ではなく、ちょっと彼女の車寄りではありましたが。


『いやいやライン内!not on the line! 』


すると『あなたがリバースしてきた時私の車に当てた』と。


『いいえ!当ててません!!』

『ご不満なら車他に移動しましょうか!?』


すると『本当かしら?』と嫌な顔をして行き、たまたま通った人に『彼女に私の車ぶつけられたわー』って話していき、『え?あの青い車(私の車)?』って。


まるで私が悪者。


品のある身なりで恐らくお金持ちの60代位の女性でした。


そのまま去っていったってことは彼女も私が当ててないことは知ってるはず。

本当に当ててたら私の連絡先やら車のナンバー控えてくるでしょう。


きっとただいちゃもん付けたかっただけ。

もし私が強そうなイギリス人男性でも彼女は同じこと言うでしょうか?

きっと小さなアジア人だから文句言ってやろうってなったんだろうな。

下に見られたな。


そう思ったら悔しくて、もう買い物もせず泣きながら運転して帰ってきました。

メンタル弱いなー私。


こんなこともいつか起こるだろうと、ちょっと前にドライブレコーダー買ったばかりでした。

ただ録画したのをどうやって再生したらいいのかわからないので言えませんでしたが。。。

後で説明書読まないと。


なーんか今日一日気分が沈みそう。

駐車するのも自信がなくなっちゃいました。

あのクソババア!