旦那は日本に来れるか!? | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今年の夏、私とボーイズは日本へ行く予定。


旦那も来れたら行くとは言ってますが、ここ数年は来れず仕舞い。

今まで多分4回来たことがありますが、最後に来たのは10年前くらいかも!


もし来れるなら他の国でストップオーバーとかしたら?と提案。


香港で旦那の恩師ともいえるシェフが働いています。

昔書いたかもしれませんが、旦那が最初にシェフとして働いたロンドンの某老舗ホテルに入ってるレストラン。

そこで厳しく1から教えてもらいました。


彼は当時そこのSous chef(スーシェフ、Head chef の次)だったんですが、その後元奥さんの地元のスイスで自らミシュランの星も取った事がある人。

その後元奥さんと別れてしばらくモーリシャスのホテルで働いた後、今は某ホテルグループの全レストランの責任者になってます。

その仕事でいろんな国の食べ物を食べ歩いてくる事もしてましたキラキラ(費用はもちろん会社持ち)

その時に日本にも来てて福岡に行ってた時はおすすめを教えてあげました。

この恩師のシェフは元々あのGordon Ramsayの元で働いてた人でもあります。


話が飛びましたが、日本の方面行くなら香港は行って彼に会いたいと。

彼にとりあえず連絡してみたら、その時期休み取れるから来るなら香港の美味しいもの食べてマカオで遊ぼう!とウインク


そしてうちの旦那が前からやりたかったこと。

タイでタイ料理のレッスンを受ける。


そして日本。



これ全部一気にやるとなると、欲張りすぎて手配が面倒臭いし、大変!


旦那の親友で元旅行会社のマネージャーをやってた人がいるので聞いてみたら出来ないことはないと。

しかも調べてくれたら金額も日本に直で行くのとそう変わらない!


しばらく行く気マンマンだった旦那ですが、やはり現実的に考えると今回はやめておこうかなーと。

日本行きも。


何だかんだでやっぱりお金かかるから、親戚のいるアイルランドとか他の親友のいるスペインのマヨルカ島とかだと安く行けるからそっちにしようかな。


まぁこの日じゃないとダメとかないし、乗継とかどこのエアラインでもいいなら、何とかなるし、まだゆっくり考えたら?とは言いましたウインク

(後々自分だけホリデー行けなかったとか文句言われても嫌ですしねアセアセ)


海外在住だと日本に行くのでホリデーになっちゃいますが、実際完全にホリデーにはならないですよねキョロキョロ

知らない場所に行って、美味しいもの食べてゆっくり過ごす!とは行きませんもんねタラー

もちろん家族や友達に会いたいので日本にも行きたいんですがキラキラ



日本がもっと近くてサクッと行ける距離だったら良かったなてへぺろ