バランス | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

私はお店で買う商品は原材料を見るようにしています。

ドレッシングやソースなんかもほとんど手作りします。

(流石にマヨネーズやケチャップまでは作りませんが 笑)


まぁどちらかと言うと、健康に気を付けている方です。

(インスタントラーメンとかは例外で食べます←矛盾した健康オタク泣き笑い


でも子供達が自分で食べたいものを選べるようになるまでは子供達には出来るだけ身体にいいものをあげてるつもりです。


もちろんお誕生日パーティーや、お出かけした時なんかは特別なので好きなものどーぞーって感じです。


ただここはバランスが難しいところ。



あまり厳しくすると大きくなってジャンクばっかり食べる可能性アリ。


私の新卒で就職した職場の同期に、お母さんが食にすごく厳しかった子がいました。


私がランチにコンビニのおにぎりとカップヌードルシーフードBigを食べていた時。

(えっと、どこが健康オタク!?ですけど 笑)


私はカップヌードルのスープは飲まずに残すんですが、それを見て。


『ねぇ、そのスープ飲んでみたいから要らないならちょうだい?』ってあんぐり



美味しい照れと飲み干しておりました泣き笑い


なんでもカップラーメンも大人になるまで食べたことがなかったそう。


その後もたまに私がカップヌードルを食べていつものようにスープ残してたら、もらいに来てました 笑


厳しくし過ぎるとこうなる可能性があるんですよねアセアセ

何でもバランスが必要ですねキョロキョロ