何でもバレる田舎の村 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今回の旦那の件、もちろん職場のスタッフは知ってますが、ご近所さんには誰も言ってません。




が、お話好きのお向かいさんが旦那が表でタバコを吸ってる時にやって来ました。


『大丈夫だった?』


え?何で知ってるの!?

誰に聞いたの?



どうやら息子さんが警察で教えてくれたそう。

こういう件はDVLAが警察に連絡するんだそう。

お向かいさん『もし運転する時は気を付けるんだよ!』ってアドバイス。


いやいやアセアセあれ以来運転してないし、許可が出るまでしませんよ!


息子さんも住所見て、実家と同じ道!って思わず話しちゃったんでしょうが、これは言っちゃダメでしょダッシュ


まぁいい人なんで、何かあったらいつでも言ってねウインクと言ってくれたそうですが、これは他の近所も知ってるな。。


前にも書きましたが、こう言うところHot Fuzzを思い出す泣き笑い

あれ、もしかしてお向かいさんスパイ!?笑

(イギリスのコメディ映画です↓) 

 



そんなお向かいさんも昔一度同じように運転中(しかもトラック!)に発作が起きて何とか車を停車出来たけど、2日間の記憶がなかったんだそう。


最寄りのファームショップのオーナーも運転中じゃなかったけど、畑で作業中に発作を起こして倒れたことがあったそうだし。

同じように6ヶ月運転出来ないと言われたけれど、プライベートのクリニックいって何も異常がなかったので3ヶ月に短縮。


もしかしたら誰にでも起こりうる事かもしれません。


みなさんも、もし疲れすぎてる時は休憩できるなら休憩されてくださいね。


今日のディナーはダック照れ

と、ロスティ、レッドキャベツ、セロリアックのサラダ(Celeriac Remoulade)。
全部手作りです(by 旦那)


そして明日の母の日にロースト作ってくれるのですが、その用意も同時進行で半分終わらせてました拍手