世界遺産Avebury へ | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

本日ハーフターム最終日にロンドンの義両親宅へ行くのは断ったのですが、昨日の夜ロンドンに住むお友達に誘われAvebury という世界遺産の村へ行ってきました。(おい!って感じですが、こっちだと家から1時間ちょっとだし、友達には久しぶりに会いたかったのでキョロキョロ



ここはストーンヘンジ同様、大きな石が並んでるんです。
ただ規模がストーンヘンジより大きいし、石にも触れます。
詳しくはジャーニーさんの記事で↓



去年ナショナルトラストのメンバーシップキャンセルしたので駐車場代£7(all day)払って(駐車場にマシーンがありますが、キャッシュでおつりなし。カードで払いたい人はレセプションで払えます。)、マップをもらいどうぞー😉と。
建物系に行かない人は無料で行けます。

久しぶりに子供達そろってウインク


写真じゃ見えにくいですが、石が並んでます。

サークルの中に道路が突っ切ってます。
なぜならAvebury の村がこのストーンサークルの中にあるんです。

全体のマップはこんな感じ。


午前中は曇ってましたが、ここに着いた時は晴れてくれてお天気に恵まれました。

石は大小様々なのが並んでるんですが、妙にきれいなやつはここに元々石があった印として置いてあるんだそう。
昔ストーンサークルが知られていない頃は普通にこの石をなんかに使ったりしてたので、もうない石があるんだそう。

大きいのはこんなに大きいですよ。



子供達は走り回って楽しそう爆笑
うちのボーイズ長靴でよかったわ!
けっこうどろどろでした。

周りはのどかな風景です。

あちこちに水溜まりがあるのでうちのボーイズバシャバシャやってました。
バシャバシャの後に三男の抱っこ!がくるので(わざとか!?笑)私のズボンも泥だらけ真顔

途中にあったこの木。
お願い事書いたリボンとかいっぱい付いてました。
パワースポット!?
(帰ってからジャーニーさんので調べてやっぱりねって思いました。)
ここの木根っこもすごかったですキラキラ

そしてどうやら村で1軒しかないパブで遅めのランチ。
今日は予約でいっぱいだったみたいなんですが、たまたま丁度帰るグループがいて座れました!
やっぱり女の子いると華があるなラブ

また近いうちに会えたらいいなぁキラキラ

私のナビはBロード(田舎道)に行くのが好きなようで(多分設定できるんでしょうが 笑)行きも冠水してて通れない所にぶち当たったり、帰りも街灯一切なしの真っ暗闇の中どこ進んでるかわからないまま走り続けたりで、やっぱり運転疲れましたネガティブ

でも今回のハーフタームは色んなお友達と会えてとっても充実したホリデーになりましたおねがい

さ、明日から通常運転でがんばりますウインク