日本人ランチ会 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日は私の住んでる近辺の村や町にお住まいの日本人のランチ会に行ってきましたニコニコ
持ち寄りランチ。
私は前日に焼いた抹茶のパウンドケーキとぽたぽた焼やあったのでそれに。
ボーイズが食べられるのがどれくらいあるかわからないので、念のためボーイズにはおにぎりを。

本当は新年会の予定が、日にちが会わなかったようで今月になりましたが、お節っぽいのを作ってきてくれてた方もキラキラ
自分用に取った皿しか写真ないのですが、色々美味しかったですおねがい
イモの煮物てっきり里芋と思って聞いたら、ジャガイモ(ベビーポテトがニューポテト)だそうびっくり
普通に美味しい!
今度私もやってみよう!


天気は小雨が降ったり止んだりでしたが、外で遊びたい子供達。
うちの長男の1つ上と2つ上の男の子もいて一緒に遊んでましたウインク
あとは10代の女の子達。

子供達が大きくなったのでなかなか集まれないけど、また夏ぐらいに集まれたらいいなぁとのことですキラキラ
私も久しぶりに大人と日本語で話せて楽しかったですおねがい

近所とはいかないけど、近隣に日本人がいると心強いですねラブラブ