日本行き! | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今年は日本に帰りたいなと思っていた矢先、旦那の事があったのでどうするか悩んでましたが、旦那に自分はどうにでもなるから早めにチケット取って!と言われ取りました!


学校の校長先生の許可を取って少し早めに夏休みに入らせてもらいます。

通常はホリデーが理由では許可が下りませんが、日本の小学校の体験入学させたいこと等も話して許可して下さいましたキラキラ

有難いです!

ちなみにイギリスで許可取らずに長期に休むと両親に罰金です。父親と母親にそれぞれ不安


航空会社は日系と迷いましたが、今回大韓航空にしました。

日系に比べると少し安かったんですが、帰りのトランジットが12時間あるのでソウルでホテル取らなきゃいけません。(まだですが)

でも日系でも福岡~羽田乗り換え時間がかなりタイトで心配したくないなら結局羽田に前日前乗りになりそうだし。。

(この冬福岡に一時帰国した友達は乗り換え間に合わず羽田で1泊したそう。。。)


1人だとそこまで考えなくていいんですが、一人で子供3人連れては時間に余裕が欲しいところ。

今回も安定のワンオペ長時間+乗り換えありフライトです泣き笑い


行く頃には長男が7歳になってるので、前回よりは戦力になるかな!?

今回7歳+5歳+3歳になってます。

(前回5歳+3歳+1歳←今思えば私頑張りましたね拍手


丁度七五三の年なので写真だけでも撮ってこようかなキラキラ




旦那もどこかのタイミングで来れたらいいのですが、なかなか遠い日本です。

(距離だけでなく金額的にも。。。)



次男本人も癒し系なのですが、次男の描く絵も癒し系。



このブログを書いてる途中に昨日Avebury で会った友達からメッセージ。


昨日行ったパブ、お化けが出るらしいと真顔

何でもパブの中に曰く付きの井戸があるらしい。。。

私達気付きませんでしたが、気付かなくてよかったアセアセ

なんかゾッとする!


でも可愛らしいパブですごく賑わってましたよウインク


話は戻りますが、とある空港で働いてるワーホリ時代の友達が、韓国経由でソフトのスーツケースの時はキムチの汁が他のスーツケースからこぼれてるのをたまに見るので気を付けてって昔言ってたな 笑

キムチ好きだけど、キムチの汁まみれは嫌だな泣き笑い

過去大韓航空もアシアナも使ったことありますが、全く問題なかったですがねウインク

念のため大事なものはビニールにでも入れておきます 笑