道路工事 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今週月曜日から学校までの道のりにある急な坂道の一部が工事になってます。


坂のど真ん中にテンポラリーの信号が設置されましたが、私のセミ・オートマの車、坂道発進する時少し後ろに下がるんです。

なので後ろの車にぴったりつけられるとぶつかりそうなのでアクセルマックスで踏み込みキキキキキーとけたたましい音をたてながら発進させなければなりません😅

前の車もそうなる可能性があるので私は十分車間距離取るようにしてます。


そしてこの道、大きなローリーやトラクターなんかもよく通るので、急勾配の坂道発進大変そう。

と言うか後ろにいる方が怖い。

しかも工事で一通にしてる範囲が狭いのでそこからぐるっと車線変更してすぐに元の車線に戻るので長い車は大変!


それに今頃お気づきになったのか、今朝は坂の比較的下の方に信号が設置されてました。


元々は道完全に封鎖する予定だったので、開けてくれてるだけ助かりますが。


封鎖されれば、一車線の田舎道に迂回することになってぐるっとまわらなきゃ行けないので時間が倍以上かかります。


昨日はボーイズのスイミング。

隣の町まで行くのですが、これまた道路工事で迂回。

雨の中知らない田舎道を通って行ったので私の車どろどろですアセアセ


旦那が聞いた話、ドーセットのとある村を通ってるAロードを65フィート(約20m)封鎖するのに41マイル(約66km)迂回しなければ行けない道が数年前にあったそうあんぐり

おそろしや!