ある村の謎 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

何度かブログに書きましたが、私のオーストラリアワーホリの時に出会った友達。


去年からインドに6ヶ月、その後にちょっとタイ。

そしてちょっと日本でゆっくりし、今回はベトナムの少数民族の村村で薬草風呂を堪能し、タイのチェンマイに3ヶ月?位いて、その間タイ語の語学学校にも行き、その後色々なタイマッサージの学校に行ってマッサージ師としてのスキルを磨いてた彼女ですが、とうとうタイからラオスに移動した模様。


Instagramにコーヒー+ヨーグルトスクラブのスチームサウナをあげてて思い出しました!


私も昔ラオスで行ったんです!ヨーグルトのスチームサウナ!白十字かなんかがやってる、ザ、ローカルな感じの。

男女別で全身にヨーグルト塗り塗りしたまま薄暗いスチームサウナに入るんですが、ローカルのおばちゃんでいっぱいだし、前の人が座ってたとこヨーグルトでべちゃべちゃ笑い泣き

(しかも、ヨーグルト普通の市販の 笑)


その後のマッサージ、今でも忘れません!

真っ裸に病院で着るようなうっすーいガウンみたいなやつを着ただけなんですが、若いお兄さんがマッサージ。

これ、見えてるよね?笑


更には暑いラオス。

足元から扇風機かけてるんですよ!

うっすーいガウンがヒラヒラ舞って、これ絶対見えてるよね!(確信)


まぁでも変な人ではなさそうだったので、そのままマッサージはしていただきました泣き笑い




そして友達とチャットしてて思い出した場所!

確かバンビエンという名前のラオスの小さな村。

チューブに乗って川下りが有名な場所です。


(Facebookに懐かしの写真がありました!)


そこはレストラン/カフェがどこも寝転がれるようになってて、お客さん(ほぼ欧米人)はみんな長居する感じ。

そこのどのレストラン行ってもFriendsがテレビで流れてたんです 笑

もう10数年前なので当時DVDです。


この友達が私より数ヵ月前行った時もそうで、私が行った時もそう。


10年以上経った今でもFriends 押しだったりして!?笑い泣き

もし最近行かれた方でご存じでしたら教えてください 笑

何故にこんなラオスの山奥の小さな村であえてのFriends 爆

ずーっと気になってます。