義両親とパブランチ | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日は久しぶりに義両親とランチ。
またこっち方面に来てもらいましたお願い

前回と同じJames Mayのパブへ生ビール


スターターはみんなでパンとバターをシェア。
名前忘れましたが、旦那情報ではこの手前のバターはブロックで6ポンド以上するやつだとか。
奥のはガーリックバターでした。

ステーキと迷いましたが、今回はバーガーにウインク
お肉たっぷりで美味しかったです照れ

デザートはヨーグルトパンナコッタ。

お皿フリフリしたら完璧なボヨンボヨン笑
でも味はさっぱりし過ぎてたかなキョロキョロ
ヨーグルト使ってるからそうなるのかもしれませんが、もうちょっとクリーム濃厚が好きです。
(単なる私の好みの問題指差し

義両親から先月行ってたエジプト土産のTシャツをもらったボーイズ。
Tシャツ買ったらタダで付いてきたというピラミッドとスフィンクスの置物で遊んでたら手が真っ黄色チーン
ついでに持っていってたバイキンマンのぬいぐるみも真っ黄色ニヤニヤ

大人で会議し(笑)、このパブのゴミ箱行きになりました泣き笑い
みんな何のケミカル使ってるかも分かんないし!と意見一致。

James Mayのパブのゴミ箱に謎のピラミッドとスフィンクスニヤニヤ笑
(こう言うシュールな感じ、じわじわ来るんですよねニヤニヤ


話が飛びましたが、旦那は前回も今回もステーキを頼んで、違うカットのステーキだったみたいですが、どちらもパーフェクトに焼けてたらしく、ここのシェフは出来る!と言ってました口笛
(うちの旦那はロンドンの老舗5つ星ホテルのステーキレストランで働いてた事があるのでステーキにはうるさいんです。そこで鍛えられました。)

偶然義両親のジム友達(ロンドン郊外在住)がこの日このパブのディナーを予約してるらしいびっくり
朝ジムで会って話したらしいんですけど、なにこのピンポイントの偶然!

奥さんがこの近くにコテージ持ってるらしいんですが、それでもこんな偶然なかなかない。

ここら辺では有名なパブのようですウインク
この辺に来られる際はおすすめですキラキラ



そして、以前旦那の従兄弟が6ヶ月パタニティリーブ(男性の育休)取ってると書きましたが、最近やっと仕事に復帰したらしいです。
なんとこの6ヶ月のパタニティリーブ、フルのお給料もらってたそうびっくり
この景気が悪いなか、太っ腹の会社もあるんですねキラキラ

そして義両親、明日から2週間ほどアイルランドに行くそう。
義母の姉がいるのでゆっくり会いに行くんだそう。
それにしても義両親、2ヶ月毎?毎月?にどっか旅行に行ってる気がする知らんぷり
羨ましいけど、子育ても終わって時間もお金も余裕があるから行けるんでしょうねー。

うちもそうなれればいいな🤞
その為にも私もあと数年したら仕事探さなければアセアセ