旦那の誕生日 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

先週末うちの旦那の36歳の誕生日でしたウインクバースデーケーキ
でも週末はもちろん仕事なので。
月曜日の今日お祝いすることにニコニコ

昼は長男の学校があるので夜どっかに食べに行ってもいいねウインクって言ってたんですが、近場のほとんどのレストラン月曜日閉まってるアセアセテイクアウェイさえも閉まってるところ多いんですよね。。
以前書きましたが、うちのエリアuberもdeliverlooも対応してないのでキョロキョロ
大きな街まで出ればいっぱいあるんでしょうが、月曜日の夜から遅くなるのも長男次男まだこれから1週間学校とプリスクールあるしショボーン
しかも次男がちょっと咳しだしたんですよねタラー

なので今日はもうケーキだけでお祝いして明日、私と旦那だけ好きなタイレストランをテイクアウェイしよう!となりましたウインク

ケーキは旦那リクエストでホワイトチョコレートチーズケーキにニコニコ
日曜日にボーイズにも手伝ってもらって作っておきました口笛
ビスケットの土台の上にホワイトチョコ、クリームチーズ、マスカルポーネ、ダブルクリームをがーっと混ぜたものを流し込むだけ。

もうデコレーションはシンプルに。


ボーイズには甘過ぎたようで残してましたアセアセ
まだ3/4残ってます。
旦那は普段甘いもの食べないので。。。私が残り食べることになりそうですガーン

これホワイトチョコ400g入ってますキョロキョロ
カロリーすごそうアセアセアセアセアセアセ

半量にしておけばよかった笑い泣き