人間ドッグと懐かしの味 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

夏の日本の思い出です。



日本でやっておきたいことリストの1つ。
人間ドッグ。

心はいつでも20代(成長してないとも言う 笑)ですが、やはり身体はもう40悲しい
念のためやっておきたかったんです。

とりあえずベーシックなものだけですが。

朝早かったので3ボーイズみんな両親に頼んで。
三男は私が去るのを見たら泣くのですが、運良くこの日はまだ寝てたのでこっそり出てきましたダッシュ


人間ドッグでは人生初のバリウム飲みましたびっくり
そして炭酸飲まされゲップしないようにと。
胃を膨らますんだそう電球
これが一番苦しかった泣き笑い

その後はマシーンに立ち、バーを握って色んな角度に回されちょっと面白くなってきてしまいました笑い泣き
遊園地の乗り物みたい指差し

そして全ての検査が終わり、お母さんにボーイズ大丈夫か確認したら大丈夫そうだったんで、じゃあちょっとランチ食べてから帰るのであと少しよろしくーパー

博多駅をぶらぶら。

ああ、一人で何も考えず歩けるってなんて楽なんでしょう口笛

いつもは
付いてきてるかなー?
もうちょっとこっち側きてねー
それ触んないでー
拾わないでー
車来てないか確認した?
もう行くよー
来てーーーーーー
って、言いながら歩いてるんでアセアセ

あとバギーだとエレベーターあるとこじゃないと行けないのでやたらと遠回りになったり。


前日の夜から何も食べたらいけなかったのでもうお腹グーグーなってるし、もう色んな食べ物の匂いがしてきて笑

そしてやっぱりこの匂いに負けてふらーっと入ってしまいました爆笑
お一人様ラーメンラーメン
一幸舎大好きなんですラブ
もちろん替玉もラブ


私はどこでも一人で行けちゃいますニヤニヤ
食欲には勝てません酔っ払い

その後もフラッと博多駅周辺を見回り口笛
何か私が住んでた時と大分変わったなーキョロキョロ

妹の職場が博多駅なのでお茶だけ出てきてもらいましたウインク

そして懐かしのてつおじさんのチーズケーキがあったので、お土産に買って帰りました口笛
なんか大阪ではりくろーおじさんなるものがあるそうですね。
福岡ではてつおじさんです笑

気になって調べたらこの2人のチーズケーキのおじさんは関係ないようです笑い泣き

てつおじさんは今海外進出もしてるんだとかびっくり

子供の頃よく食べてたんで懐かしかったですおねがい
ボーイズも美味しいっていって食べてくれましたウインク
日本は美味しいものいっぱいなんだぞー

もっと博多駅ウロウロしたいところでしたが、うちの両親の体力もあるのでそろそろ帰らねばえー

まぁ実家から2駅なんですぐに行けるし、昔歩いて帰ったこともあるのでまたいつでも行けるウインク

実家のドア開けると3ボーイズが一斉にマミーラブラブって言いながら走ってきてくれましたラブ
まだハイハイだった三男は速くハイハイし過ぎてバランス崩して転けるくらい笑い泣きコロンって。

でもこんなに私の帰りを待っててくれるなんてチューキューン
ムービー撮っておきたいくらいでした。


有り難いことに専業主婦させてもらってボーイズとの時間いっぱいもらってるんで、(ほぼワンオペでその分イライラすることが多いんですがアセアセ)この時間大切にしなきゃなーって思いますピンクハート