Prague 2日目 プラハ城---聖ヴィート大聖堂 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

 プラハ城のチケットはセット料金になっていて、どこまで見るかによって金額が違いました。

私達は有名どころを一通りみれる分にしました。

 

まずは聖ヴィート大聖堂

おっきくて写真に納まりません。

 

ここで有名なのはミュシャ(ムハ)のステンドグラス。

って私この方存じませんでしたけどあせる

ミュシャを知らなかったけど、このステンドグラスすごい!ってのは素人でもわかります。

すごく細かい。

こちらもすごい

さらにズームするとなんか文字まである。

きっとミュシャのファンにとっては憧れの場所なんでしょうね。