Stoke-on-Trent ----Wedgwood---- | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

気付けばもう3ヶ月ほど前の事になりますが、湖水地方に行く途中にStoke on Trentという町に寄り道しました。

ここは陶磁器で有名な町で窯元が沢山あります。

 

まずはイギリスと言えばウェッジウッド!?ということでWedgwood Visiter Centreへ行ってみます。

https://www.worldofwedgwood.com/

 

 

歴史ある古い窯元を想像してたのに超モダンです。。。ちょっとがっかりあせる

 

でも折角なのでずっとやってみたかったろくろ体験を!

確か10ポンド+送料で15ポンドくらいだったかな。

 

ろくろは電動のでしたけど。。。

なまりの強いスタッフのお兄さんに教えてもらいながらできました!笑

これを乾かして焼いた後、自宅まで郵送してくれます。

ちなみに出来上がりはこちら。
IMG_20160821_120443498.jpg

 

 

 

そして折角なのでショップでRoyal Albertのカップ&ソーサーのセットを買ってしまいましたプレゼント

5セットで通常140ポンドゲッソリ!!が70ポンド滝汗!さらにレジにて10%オフだったので自分へのご褒美にラブラブ

 

 

まだ1回しか使ってませんが、ゆっくりティータイムをしたい時に優雅に使います




 

 

 

あとで知りましたがこことは別にアウトレットショップがあるようです。。